ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

カラーの花が咲きました~

2024年04月27日 | 
今日の天気は 曇りのち雨 その後お日様が顔を出し
洗濯物を出したり、入れたりとバタバタしています

ベランダからの景色は 海面上に黄砂が








我が家のベランダの花達です。

約20年以上育てている「カラー」の花が 今年も咲きました




八重咲きの「ヒメフウロソウ」



関東の ネット友達から頂いた 「ラナンキュラス.ゴールドコイン」
今年、やっと咲きました



こちらも ネット友達から頂いた 白花「オキザリス」




オキザリス「緑の舞」にも花が



5~6鉢の 各バラに蕾が出て来て



ミニバラ



昨年秋に植え込んだ 「マルコポーロ」も顔を見せ始めました



こちらも昨年秋に植え込んだ球根の「つりがね草」弱弱しい白花だけ1本
チューリップは葉も見せず




我が家で唯一の「細ネギ」ネギ坊主が



冬場 葉の色がブロンズカラーに変わっていた「銀梅花」
新葉が出て来て 花が咲いてくれるかな















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクムーン | トップ | 母の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2024-04-29 13:43:39
ピーコさん、こんにちは。

今日もいいお天気で気持ちがいいです。
イオンに買い物のあと、ホームセンターで花を少し買ってきました。
寄せ植えの鉢の隙間に足そうと思って。

お宅のベランダもいろいろな花が育っていますが、
カラーは20年にもなるのね!すごい・・・
ベランダでバラが育つというのもいつも羨ましく思っていますよ。
わが家の野生のねぎもつぼみが出てきました。
すごく増えてきたので、抜いたほうがいいのかなと迷い中。
mapさん (ピーコ)
2024-04-29 14:30:40
こんにちは~
其方は良いお天気なんですね~(^O^)/
こちらは朝から曇り空 洗濯物を干してもカラッと乾かず
今、取り込んだところです(>_<) また、お花の苗を
お持ち帰りしてきたの! 我が家はこれ以上増やさないようにと
我慢の子していますよ。今日は、部屋の中のランの一部をベランダに出しました。

このカラーは 秋に開かれるコープ祭りで 小さな苗を200円程で買い
大きく育って ご近所さんの彼方此方に嫁いだのよ。
毎年2~3本は花が咲いてくれて喜んでいます(^^)/

エーッ! 野生のネギ?ですか(@_@)
我が家は 買って来たネギの根を 飢えているのよ。
伸びて来ると 1回分にはなって助かります(^_-)-☆

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事