妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

2月16日(木)デイサービスの1日

2017年02月17日 | デイサービスセンター江田島ビハーラ

今日は10時より、絵本の会がありました。

丸川さんのトークの始まり、始り

蝋梅(ろうばい)のお花を持ってきてくださいました。

黄色いお花です。花言葉は「慈しみ」「ゆかしさ」だそうです。

やさしい良い香りがしました!

1冊めは、「おにのパンツ」

楽しいおにのパンツの歌が絵本になりました!

みんなで振付をつけて歌いました

2冊目は「ゆきむすめ」でした

絵本はいいですね

みなさん絵本の語りに聞き入っていました。

それから、梅の花を作りました

午後は、貝合わせの塗り絵をしました!

源氏物語絵巻です

楽しんで下さいね

今日も和やかに、穏やかに、楽しい時間が流れています


最新の画像もっと見る