妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

11月12日(日)JAまつり

2017年11月17日 | 瀬戸内の風景

 

11月11日(土)~12日(日)JA呉まつりが、JA呉江能選果場において開催されました

12日の午後、お出かけしてみました

 

お花や、農機具、台所用品、メガネ・補聴器、お仏壇、墓石などいろんな展示コーナーがありました。

菊を買って帰りました

バザーや、金魚すくいなどのお子様コーナーもありました。

2時からは、宮乃木神楽団の神楽がありました。

演目は、「滝夜叉姫」でした

宮乃木神楽団は、安佐北区安佐町飯室に本拠地を置き、活動されているそうです。

滝夜叉姫は、平将門の娘とされる伝説上の妖術使い。本来の名は五月姫(さつきひめ)と言われる。

滝夜叉姫に変化して、妖術を使い、父の無念を晴らそうとします。

でも最後には成敗されてしまいました

 


最新の画像もっと見る