スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

トリミングに行ってきました

2011年04月29日 | スタンダードプードル
3月にトリミングしてもらった、同じグルーマーさんの所に行ってきました。




足の所がもっとシルバーになってきています。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

どうしてこんなに寒いのかしら?

2011年04月28日 | スタンダードプードル
今日も雨で最高温度が11度。もう少し暖かくなってくれればいいのになあ。やっと、八重桜が咲き始めました。





今日はセディーの大好きなデイケアの日。到着すると、ぱあっと走って行って、戻ってきて、私の所で嬉しそうに、飛んで、また、中に入って行きました。本当に好きなんだ。頑張ってハープの仕事を貰って、もっと、デイケアに行けるようにするからね。もこもこできたなくなってきたので、明日はトリミングです。今日は汚れてきてもいいですよ。



I love love love l~o~v~e my daycare!




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

木蓮が咲いてます。

2011年04月27日 | スタンダードプードル



ちょっと見にくいかなあ。これ、黄色なんです。木蓮って家にあるみたいな、ピンクか白の花だけかと思っていたら、こんな色もあるんですね。家の木蓮、裏庭にあるのですっかり撮り忘れてます。

お散歩途中の景色です。雨が降ったり、晴れたり忙しい天気。4月の雨量は通常59ミリぐらいらしいのですが、今年は117ミリ。いまだに山では雪が降っていて、スキー場が繁盛しているようです。




チューリップも咲いてますよ。




喜んで、嬉しそうにデイケアからでてきたセディー、ルイちゃんと言う、ボクサーのミックス犬と朝ずっと一緒に遊んでいたので、疲れてるよと言われました。なるほど、帰ってきてから3時間ほど爆睡しておりました。ドアから出てくる前に、おすわりをさせられていて、ぱっとおすわりをするようになってきました。1時頃からお昼寝タイムらしく、どうもクレートに入っているみたいです。そのせいか、この2週間ほど、床や自分のベッドの上で寝ていたのに、今朝はクレートの中に自分で入って寝ていました。くせっておもしろいですよね。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はデイケアの日

2011年04月26日 | スタンダードプードル
昨日、一日お留守番だったセディー、元気があまって、あまって、ボールで一人遊びをしていました。坂道になっているので、ボールがころころと転がってくれ、投げる必要がないので、楽かも。朝は土砂降りだったのですが、お昼に帰ってきた時は晴れ間が覗いていたので、ここぞと散歩。それでも途中で雨に降られてしまいました。
雨のおかげで、花粉が飛んでないのはいいんですが.......ちょっと多過ぎ。





必死でボールを追いかけてます。





庭のシャクナゲは遅れる事なく、予定通り、咲き始めました。

今日はデイケアの日。今朝、連れていくと、振り向くこともなく、さっさと嬉しそうにデイケアに入っていきました。あの、僕、どうしようのセディーは何処にいったのやら。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩中、こんなもの、見つけました

2011年04月25日 | スタンダードプードル



そう、わらびです。誰もとりません。子どもの頃、よく母とわらび狩りに行ったの、覚えています。本当は3月ぐらいにはでてくるはずなんですが、今年は寒くて、遅れている様子。もう5月になるのに~。

土曜日はすっごくいい天気で20度をやっと超えました。10月以来らしい。そのかわりに、花粉が飛びまくり、鼻炎になってしまいました。今は、樺の花粉が一番多いみたいで、これにどうもアレルギーの様子。日曜日からまた雨が降ったり、やんだり、晴れたりの忙しいお天気。このおかげで、花粉症が随分と楽になりました。

去勢手術をして、2週間以上経ったので、セディーをお風呂に入れました。モコモコになってきたので、そろそろトリミングかしら?



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

レモンの蜂蜜漬け

2011年04月22日 | スタンダードプードル


レモンの蜂蜜漬けを作りました。入れ物を熱湯で食毒して、レモンの切ったもの、蜂蜜をレモンがかぶるまで入れて、冷蔵庫、または暗い所で3週間寝かせるそうです。寝かせなくても使えると思うけれど、その方がおいしいのかしら? レモンってほしい時になくて、いらない時にあるのが普通? 気がつくと冷蔵庫のすみっこで硬く、小さくなっていることも.....

セディー、2度目のデイケアに行ってきました。ちょうど、迎えに行く時に朝と昼のシフトが変わるので、朝、連れて行った時に一度目の事を聞きました。大丈夫で、問題なかったと言われて、それからそう言えばと、ふっとその人が笑ったんです。セディー、他の犬に腰をふりふりしていたそうです。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Which way home

2011年04月21日 | スタンダードプードル
ネットフリックスで見たドキュメンタリー、Which way home のリンクを友達が送ってくれました。こちらです。http://www.youtube.com/watch?v=feyJPuSlCDE&feature=related
英語だけなんですが、このドキュメンタリーは中米の15才ぐらいの男の子達が、ビーストという、メキシコを走る貨物車の屋根の上に命がけで乗って、アメリカドリームを追うというお話です。再婚してお母さんが家にいてほしくないという子供とか、恵まれていない家庭の子達ばかりです。旅始めは夢をいっぱいもって出かけるのですが、最後の方になってくると、現実を知らされて大人になっていく子達。なんとも言えないドキュメンタリーでした。

それにくらべると、セディーは恵まれてますよね。セディー、何してるの? 寝てるの?



What?





Just chewing my bully stick.





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セディーの定休日

2011年04月20日 | スタンダードプードル
今日はセディーの定休日です。昨日、6時間、デイケアに行き、疲れて帰ってきて、しばらく爆睡していたものの、すぐに復活。それでも昨日の晩、一気寝してくれました。明日は、またデイケアなので、休んでもらわないと。
朝のお散歩のあと、クレートでお留守番、そして、お昼のお散歩の後、初のクレートの午後のお留守番です。
なるべくはやく帰るようにしなくちゃ。ご飯を食べて、40分以上はたっているので、もう戻すことはないと思うのですが........
お昼のクレートに入れて出てくる時、キュンと一度だけ、哭いただけでした。ちゃんと、お留守番できるかな?





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セディー、デイケアに行きました

2011年04月19日 | スタンダードプードル
セディー、今日から半日のデイケアに行きました。9時から3時までです。ルカも5年程前ぐらいまで行っていた同じ場所なんですが、今朝、出て来た人を見ると、ルカが行っていた時にいた同じ人で、覚えていてくれました。前回、入園テストの時に私の名前を見て、ルカのオーナーだと思ったと言ってました。ちゃんと遊んでるかな? まだ、6ヶ月なので、と言ったら、様子を見せて、休ませる必要があれば、休ませてくれるそうです。1時から2時まではお昼寝タイムだけれど、きっと疲れて帰ってくると思います。今朝は朝ご飯を食べなかったので、お腹を空かせて帰ってくると思います。

いつもは、時間がないので、朝起きてすぐ、ご飯を食べさせて、30分休ませてから、お散歩に行くのですが、昨日の朝、食べなかったため、お散歩から帰ってきてから、ご飯をあげると食べてくれました。お昼に帰ってくると、全部戻していて、まあ、そのはでな戻し方。ベッドから、カーペットからセドリックまで洗うはめになりました。本人はケロっとしていて、その後、カリカリ、ローフードをちゃんと食べて、クッキーも食べてました。それから戻す事もなかったので、何だったんだろう? 日曜日の疲れかしら?

話は変わり、農場から買ってきた、たまごちゃん。ティーエッグを作ってみました。





これは、台湾のお友達から習ったものです。本当はゆで卵が茹で上がってから、殻に傷をつけて煮込むのですが、もっと味がしみるように、殻をむいて、だし、お醤油、お水、ティーバック(紅茶)を入れて少しだけ煮込みます。味がしみておいしいんですよ。


そして、今回、トライしたのは......





たまごのピクルスです。2カップの酢にお水を半カップ、それにブラックペッパー(つぶしてないもの)と、唐辛子を入れて、5分ほど沸騰させます。それがさめてから、ゆで卵を入れて、冷蔵庫で最低2日は置いておくそうな。たまごのピクルスは食べた事がないんですが、友達がきゅうりのピクルスのあまった汁に、玉子を入れておくと何ヶ月ももつそうです。たまごが余った時に作るといいですよね。明日にでも味見をしてみます。







すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまごを買いに行ってきました

2011年04月18日 | スタンダードプードル
久しぶりにいいお天気になったので、チャーリーママと一緒にたまごを買いに行ってきました。お店でなくて、普通の田舎の家でたまごを作っている農家なので、小さい場所です。そこでは、子やぎも売りにでていました。かわいかった~。食用になってしまうのかしらとちょっと心配。



この農場では、ヤギからできたチーズをお店に卸しているそうです。


ハンサムなチャーリー君。もう今年で14才です。三半規管の病気を2、3日前までしていて、乗り物酔いの薬を飲んでいたそうですが、やっと良くなったそうです。




もちろん、セディーも行きましたよん。




この赤いハーネス、ジェントルリーダーのメーカーからでているのですが、フックが前についています。本当にこれをするとひっぱらなくなりました。ジェントルリーダ-より、犬にとってストレスがなく、いいかもしれません。
帰りに田舎のドッグパークに行ったのですが、もちろんフェンスもない所。チャーリーもいるし、車道も近くにないしとのことで、はじめてオフリードに。まだちょっと心配なので、10分、オフリードにしてつないで、また、10分オフリード。ちゃんと戻ってきてくれました。トレーニングリードを持っていなかったので、次回はこのなが~い、トレーニングリードを持って行こうと思っています。


すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加