スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

制汗剤

2017年08月22日 | プードル、猫、ハープ
若い時って、汗をかいても、それほど、匂いが気にならなかったんですが、年こいて来ると、気になる様になってきました。今まで、デオドラントなんて使った事がなかったのですが、そろそろ、使おうかな思う様になってきました。今まで、オレゴンの夏がそれほど、暑くなかったのかな? それとも、私が汗かきになったのかな?

普通に市販されている、デオドラントには塩化アルミニウムが入っていて、癌になると言われているので、愛用している乳液と同じブランドの、ヴェレダのデオドラントを買って見ました。ワイルトローズ、シトラス、セージがありました。





2つも買っちゃった。ホールフーズやニューシーズンズマーケットでも買えますが、アマゾンでも買えます。ワイルドローズとシトラス。ワイルドローズはつけた時、それほど香りはしないかなと思うけれど、ほのかな香りが後からしてきます。シトラスはとってもフレッシュな香りですが、香りが飛ぶのが早いかな? どちらにしろ、控えめな、とても良い香りで気に入っています。小さなアトマイザーに入れて、カバンに入れています。
ズンバに来る一人の女性がワキガなんですが、他の人はあまり、気づかないんですよね。私は、その人がジムにいると、すぐにわかります。


犬と一緒に暮らしていると、鼻まで良くなってきたのかな?





I don't think so.



アメリカ芙蓉が満開です。
皆既日食の帰りの渋滞、大変だったみたいですよ。お友達のいるニューポートはポートランドから車で、2時間半ぐらいの距離ですが、昨日は7時間かかったそうな。
キャピタルのセーラムからポートランドは3時間で、普通は1時間もかからないと思います。渋滞のため、飛行機に乗り遅れた人がたくさんいたそうです。
昨日の晩、コストコに買い物に行ったら、空いてた〜。
デオドラントの横にあるプードルは指輪入れです。手を洗う時に外して尻尾に引っ掛けたりできるんです。あまり使わないんですが、プードルって事で衝動買いしたものです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加