スタンダードプードル、セドリックの日記

ターキーデー

木曜日はサンクスギビングデーでしたん。今年は久しぶりにターキーを焼きました。



日曜日に冷凍のターキーを買って、冷蔵庫で木曜日の朝まで、解凍。それなのに、まだ、少し凍ってました。本当は生のターキーを買いたかったんですが、月、火と出張、水曜日は一日お客さんが来るので、もし水曜日に買い物に行って、生のものが見つからないと大変なので、冷凍にしました。今回は4人と3匹。私がターキー、グリーンビーンズ、パンプキンパイ、友達が、マッシュポテト、クランベリー、チョコレートケーキ、サラダ、パンなどを持ってきてくれました。たくさんあまったので、おみやげに残りを持って帰ってもらいました。それでも、今日から、残飯整理です。プレッシャークッカーを買ったので、これで、ターキーの残りの骨からスープストックを作ろうかな。魔法瓶の中にはさめないようにグレービーが入ってます。




疲れていて、色の統一性も何もないテーブルです。疲れていたのも、強行軍の出張のためでした~。サンクスギビングの週に出張にこなくてもいいのになあ。火曜日の朝、ノーザンカリフォルニアの空港で10時に待ちあわせだったので、ポートランドからはコネクションが悪く、10時に到着は無理なので、前の晩に飛ぶ事に。運転していくと8時間かかるし、峠の雪や雨のため、土砂崩れが心配だったので、飛ぶ事に。サクラメント経由でぎりぎり到着。朝、空港の近くのホテルで目が覚めるとなんと、台風のような風と雨。冬の海辺では風がすごく強くなる事が多いんです。停電しないか心配でした。結局、お客さんが乗るはずだった飛行機がキャンセルされ、その後の一便もキャンセルされ、着いたのが2時。仕方ないので、サプライヤーさんの所に先に行き、それから、飛行場まで迎えにいきました。お客さんと合わせて、帰りの飛行機をとったので、出発時刻は4時12分。短いミーティングだったけれど、満員で、後の便に遅らす事もできなかったんです。帰りはサンフランシスコ経由で、あちらも天気が悪く、混んでいるため、管制塔より降りる許可がでないため、6時過ぎまで、飛ぶ事ができないし、ポートランド行きは7時40分発。サンフランシスコに着いたのが7時40分。ポートランド行きの飛行機も遅れていたので、ぎりぎりで、乗れました~。エアバスで6席横に並んでいるのに、満席。これを逃したら、サンクスギビンデーまで飛べないのではないかと心配でした。お客さんはサンフランシスコに泊まり、翌日ポートランドにやってきました。行きも帰りもサンクスギビングのため、交通渋滞。30分ぐらいで飛行場に」いけるはずが1時間以上もかかってしまいました。お客さんを飛行場まで送り届け、セディを迎えに行き、コストコにパンプキンパイを買いに行き、翌日は料理と掃除。来る人の1人が猫アレルギー。ミアちゃんにはしばらくガレージに入ってもらい、大掃除。今週は、日本に行くより、疲れました~。セディもお疲れでご飯も爆睡してましたが、カーロ君をずっと遊んでました。


金曜日もお休み。やっとゆっくりできそうです。ふ~。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事