楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

リメイクのご注文&ひと坪ギャラリーの参加品

2017年03月07日 20時17分50秒 | ミシン工房

大広戸元気塾のシルバー体操20回目、今期最後の日でした~

最初は体操時間の2時間がとても長く感じ、時計ばかり見ていました。

慣れてくると体を動かすのが楽になり、自分一人ではしないこと、

動かさないところを動かせてくれるので参加してよかったです。

おしゃべりの相手をしてくださる方々増えました、来期も続けます。

 

会館には桃の花が生けてありました。

 

受講生の方からひと坪ギャラリー展覧会参加作品を送ってくださいました。

面白い柄のペンケース

ティシュケースを入れるところと反対側にファスナーがついていています、

使い終わりを入れても・・使い方は色々。

生地色々で浴衣地等、何時ものような形

 

小紋の着物からワンピースを作ってほしいとご依頼くださいました。

解きとアイロンはご自分でされておもちになりました。

前に男性用の紬アンサンブルからコートとワンピースのお仕立てを納品しました、

その時の生地がたくさん残っているのでもう一枚作って下さいとのことでした。

 

 

パソコンの修理が終わったとの連絡を受け、設定をしてもらうなどあり出かけました、

が・・4時から7時過ぎまでかかってもできず、結局別の日にとなりました。

ライブメールからMicrosoft Outlook メールに変えることで不都合??

私のパソコンどうなっているんでしょう!!

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直し物講座~袖丈、袖幅 | トップ | 道行コートからそのまま作る... »
最新の画像もっと見る