楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

初お茶会・着物を着ました~

2017年04月04日 17時10分51秒 | 和裁教室

着物と長襦袢の袖丈を合わせる直しをして着て出かけた時の写真が届きました。

何を着る?、どれにしようと選んだり、小物を合わせたり、

半襟を付け直したり準備することも楽しみの一つです~

 

お茶の先生とご一緒

「亀岡先生

今日も恵比寿のお教室でありがとうございました。
毎回とてもワクワク楽しくお稽古しています。
昨日のお茶会では色無地を自分でお直ししてお茶会に出れた事とても嬉しかったです。
 
写真を送ります。
玉ねぎ頭の超個性的なオシャレな先生と。筋消しが残っている袖が少し写っていますが…ほとんど分かりませんね!笑
もう1枚は生徒さんたちと。」
 
 
 
 
 
プリザーブドフラワー
 材料が残っていたので2点つくりました、売れるといいのですけど・・
 
 
 
 
 
こちらは我が家の花たち、頑張って咲いてくれています~
 
 
レンギョウ、裏なのであまり見に行きません、すっかり葉っぱがでていました。
 
 
 
 
ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切らずに作る作り帯&おはし... | トップ | バチ衿コート仕立て中&博多... »
最新の画像もっと見る