楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

着物を着るためのお茶会~松戸・松雲停

2016年11月23日 18時49分46秒 | キモノニュース

日時   11月23日(水) 11時~3時

場所   松戸市戸定邸に隣接の松雲停

23日 祭日の水曜日、着物を着るためのお茶会を開催しました。

紅葉の素晴らしい色、一番いい日だったかもしれません。

 

広間のお席です。

向かって一番左側 宗偏流、中央表千家、右裏千家の先生方です。

干菓子(頼んだお菓子と違うものが届けられていて失礼しました。

小間は写しにくくって少ないです・・・

お菓子「輪菊」

お手伝いくださった方々と最後に1枚、先に帰られた方もありましたが、

皆さまありがとうございました。

 

38名の出席、天気も雨になるのか心配でしたが大丈夫でした。

お茶会に限らず、これから色々な場面で着物をお楽しみください。

本日はおかげで無事に終わることができました。

皆さま ありがとうございました。

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日着用着物のお手入れ | トップ | 昨日の続き(着物を着るための... »
最新の画像もっと見る