楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

自分らしい着方を楽しむ着付け教室~

2017年05月22日 18時06分15秒 | 着付け教室

よみうりカルチャー恵比寿着装教室・第4月曜日午後1時~3時

久しぶりに全員揃いました、ほとんどの方着られています。

それぞれの着方、自分らしさを前面にだした着方を確認しながら楽しんでいます。

タブレットの調子が悪くスマホで集合写真です。

ここに写真送って下さるようにお願いしましたので、そのうちに送ってくださるでしょう!

 

皆さんで1枚~

 

一番に送信、お稽古の様子も少し写っています~

 

おしゃれきもの展に頂きました、お家に咲いているらしい?ゆっくり話す暇もなく・・

 

おしゃれきもの展にきもの着用でおいでくださいました。

ご自分で縫われた単衣に手作りレースコートを羽織って~

 

 

≪今日はいつもの彼女と国立劇場で文楽を楽しみました≫ですって~いいな~。

 

 

真夏のようでしたが湿度がない分助かりました。

朝、頂きものの化繊の単衣着物を1回は着なくちゃと、着て用をしていましたが、

段々暑くってこのままでは熱くって大変と、塩沢に着替えました。

やっぱり天然繊維は楽、段々体力がないと着られません・・

朝早い時間のニュースで聞いた新宿湘南ライン人身事故がまだまだ引きずていました。

埼京線、山手線と乗り継いで50分も遅れてお昼を食べる時間もなく、

授業に入り、帰り途中で食べる気もせず、

家に帰って5時に食べました・・・困りますよね~

 

 

 ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれきもの展最終日~生... | トップ | 着物でお食事会に&アイパッ... »
最新の画像もっと見る