楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

犬と猫との暮らし~三郷24和裁教室でした~振袖に挑戦かな・・

2024年05月08日 18時30分11秒 | ブログ和裁教室

受講生さんから糸きりハサミの研ぎ依頼で、

朝の犬散歩は三輪商店に行きました~🐕

研ぎ代と新品を買うのと同じぐらいの金額…

シー子さんがいる間は頼まれます~~

 

今朝のマル子さん、朝からスチール棚~😺

とうとう来ました、最近は集荷依頼も少ないから仕方がありません、

ネット登録するしかありません・・・

 

頂きました、ご馳走様です~🎵

 

午前で終了や日にち変更など色々あります・・・

5月1週目水曜日は三郷2,4和裁教室日でした~

次回は5月、22日 29日5週目も開講しています。

29日午前中は着付けの勉強もします。

さっと着るには慣れなので続けます。

 

リメイク袷なんとか形になりました。

 

袖なしの側縫いもしましょう、袷3枚目が振袖に挑戦・・・😲

成人式に間に合わせるには今はじめなくてはなりません。

 

2枚目浴衣衿が付きました~♪

 

長襦袢の洗い張り仕立て直し中、8月まで休講ですて・・・

5歳お祝い着、富士山の絵入り、確認しました。

紋入れどうすか決めてご連絡くださいませ。

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫との暮らしは5歳お祝い... | トップ | 犬と猫との暮らしは~難民を... »
最新の画像もっと見る