楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

和裁教室三郷・補習授業&3回目のPC入院

2017年01月11日 18時50分03秒 | 和裁教室

三郷教室通常の和裁教室はお休み、

裁ち、柄合わせなど手間がかか内容のため補修授業をやりました。

ブルー地は結城紬の無地、袷です、

ピンク地のほうが丹後縮緬の飛び柄小紋です。

 

初めての胴抜き袷ができあがりました、これから仕上げです。

ちりめんの小紋です。

 

お任せの単衣を作るために用意した紬、全部ではありませんが、

紅花を使用しています、今日湯通しに出しました、22日には間にあいます。

 

結城紬の絵羽、縦絣?織でぼかしの柄を出しています、織る手間が大変らしい。。

これから解き、湯通しです。

 

3回目のパソコン修理、年賀状など落ち着いたので

K's電気の中にあるパソコンクリニックに頼んできました。

PC買って5年近くになるらしいく、もうすぐ修理サービスが切れるそうです。

昨年末からハードディスクに問題が検出されたとの表示が出るため、

まだ使えているうちに修理に出すことになりました。

はずれのパソコンで大迷惑です、

またプリンターもハガキの印刷ができませんで、

取り合えず、プリンタークリーナーを進められて買ってきました。

 

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガリー料理・ジェルボー ... | トップ | 17年よみうりカルチャー手工... »
最新の画像もっと見る