楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

おしゃれきもの展1日目~お似合は?

2017年05月19日 20時17分37秒 | 着付け教室

5月19日(金)1日目、久しぶりね~の声が飛び交っていました~。

1年ぶりにお会いする方、時々の方、教室でお会いする等々、にぎやかに始まりました。

ご自分で仕立てる為の帯や反物を、教室は違うのですが、

開場にいるご一緒の皆さんからアドバイスを受けながら選ばれていました。

 

京友禅の訪問着をお為でした~優しい色合いがお似合いです。

 

 

同じ訪問着です、帯は個性的な大葉制の帯がぴったり、着物って不思議です~

 

縞大島紬の八掛け選び、気軽に着られる着物、居酒屋に着るらしいです!

 

 

 

帯締め帯揚げを決めました。

 

 

九寸名古屋に帯締め、帯揚げを合わせてみました。

 

 

仕事で来れないので辻が反訪問着に合う帯を選んでほしいと頼まれていました。

4点ほどおいてみました、皆様どれがよろしいとおもいますか?

 

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれきもの展・準備が整... | トップ | おしゃれきもの展2日目~ »
最新の画像もっと見る