楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

着物相談会・最終日&報告

2017年07月25日 18時44分48秒 | ボランティア

おかげさまで、きもの相談会・不要着物帯販売会無事終了しました。

最終日の様子と、募金総額の報告です。

募金総額¥56、800-

この後9月9日、10日のひとつぼギャラリー展覧会、

よみうりカルチャー20周年記念文化際にも申し込んでいます。

それらをまとめて3月ぐらいにAARジャパンに寄付にしたいと思っています。

皆様のおかげです、捨てられる着物帯が小物が役に立っています。

洋服仕立て方にはわずかですがお支払出来るよう準備しています。

 

浴衣が1反売れました、こちらはキモノ工房のお仕事です、ありがとうございます。

 

最終日リメイク服3点お買い上げくださいました。

そして作る方にも参加下さるようです、楽しみにしています。

 

 

仕立て上がり浴衣3点Lサイズ、①、②、③ 如何ですか?

お好みがありましたらお買い下さいませ。

 

サンプルで仕立てた浴衣、未使用です。幅は脇で広げられます。

 

浴衣用帯もあります、⑤は手作り半幅、長いので変わり結びができます。

同じ生地で柄違いがあり、お揃いの感じです、

芯までついて後は表に返せば出来上がりのものがあります、

ご自分で仕上げるのも一つの方法です。

 

 

シルバー体操「元気塾」1学期最終日でした~8月は夏休みです。

宿題も出ているのですが・・・

スクワットが今一つ??特訓してもらいました~

足もほとんど大丈夫な気がします、がわずかに違和感があります。。。

 

 

ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番に備えて・大事な着物で... | トップ | ハイビスカスの写真で暑中お... »
最新の画像もっと見る