☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

福岡ソフトバンクホークス7年ぶりのパ・リーグ優勝(追記しました)^^

2010-09-27 | Hawksのこと^^;

 スピーカを押すと音は消えます^^

パ・リーグ 混戦制しタカ栄冠 秋山監督、初優勝記事はこちらです^^  

【写真特集】ソフトバンク、7年ぶりパ・リーグ制覇

【関連記事】
<関連記事>ソフトバンク:優勝キャンペーン お父さん犬ストラップのプレゼントなど
<関連記事>ダイエー:27日から九州地区でセール ソフトバンク優勝

小久保の目に涙

残り6戦3・5差から!秋山監督、ミラクル舞い

日本ハムファイターズ 糸井嘉男選手 サヨナラタイムリー(優勝が決まった瞬間です)

 

福岡ソフトバンクホークス7年ぶりのパ・リーグ優勝

胴上げと秋山監督の優勝インタビュー

福岡ソフトバンクホークス 優勝会見の模様

福岡ソフトバンクホークス 祝勝会

 

ダイエー時代から7年ぶりの念願かなっての優勝でした~ 優勝したとの一報に第一声は「ヤッタ~」 丁度その時間はラジオを聴きながら夕飯の支度をしていました

慌ててリビングのほうに行くとTVで丁度その映像を見ることが出来、キャプテン小久保さんの姿が映し出されました。涙で目が真っ赤でした。。その後リストバンドで涙をぬぐう姿に思わず私も涙が溢れだし、その後台所に戻りましたが暫くの間涙が溢れて止まらなかった事は言うまでもありません

心の中で 何度も何度も「おめでとう~」「感動をありがとう~」 の言葉を       繰り返していました

余談ですが、Hawksファン歴の長い父(昭和一桁生まれです)が元気なうちに優勝を決めてくれて本当に良かったです^^

が・・・?その父はクライマックスシリーズに気持ちが行ってしまっているようです

Hawksのみなさん^^ 全国のHawksファンの皆様^^

「優勝おめでとうございます」

Hawksへの私の想いを改めて振り返り綴っていきたいと思いますが、誤字・間違いなどたくさんあるかと思いますが、どうぞお許しくださいね^^

元々パ・リーグの当時は”西鉄ライオンズ”ファンだった我が家ですが、そのライオンズが所沢に行った時には、とても寂しい想いをした事を今でも覚えています。 その後、地元球団の無くなってしまった福岡に来てくれたのがHawksでしたが、申し訳なくもその当時は受け入れることが出来なくて。。所沢に行ってもずっとライオンズを応援していました。

そのころは父もですが私自身も野球からは少し心が離れていました。

そんな中、今は亡くなられてしまいましたが、根本氏によって「王」さんが監督として就任され、ライオンズから「秋山さん・工藤投手」と続々と入られて、また息子も「ソフト・ボール」を始めたこともあり、その年から心機一転、気持ちも新たにHawksを応援することとなりました。さっそくファンクラブに加入し、毎回空席の目立つドームへと息子と一緒に足を運ぶようになりました。その当時のHawksはBクラスで本当に弱く、2ケタ得点でも勝てない試合が多かったです。。

でも、段々と強くなっていくとファンも増え、またそのファンの後押しを受けるかのように、1999年には福岡移転後初のリーグ優勝を果たし、Hawksの「黄金時代」の始まりでした。当時の秋山選手の活躍には目を見張るものがありましたし、また工藤投手の素晴らしかったこと~(こっそり私は背番号61の浜名さんの大ファンでした^^;)

でも、いつもついて回っていたのが球団としての存続問題でした。その後小久保選手がいなくなり、浜名・村松・井口・城島・バルデスと。。。私の応援している選手が次々と移籍してしまい冷めていきました。。周りの友人も少しずつ野球から離れて行くようになり、ソフトバンクに変わった後も何となく気持ちが乗りきれずにいました(そんな中父はずっと応援していましたが話が合わず。。。今思うと、本当に可哀想なことをしてしまいました)唯一の救いはファン・クラブを継続していたことでしょうか。。。

そんな私自身が、再度Hawksを応援をしようと決めたのは、あるブログのある方のお陰ですが、毎日毎日一生懸命応援される姿を拝見し、Hawksもですが父と私はその方を応援していきたいと思うようになりました。

いつもの長文になってしまいましたが、再度こんなに熱い想いを蘇らせてくださったことに感謝しながら、次は日本一になることです。

拙い文章を最後まで読んでくださってましたら幸いです^^ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球 (zion)
2010-09-27 09:53:28
思いっきり野球に疎い私。。。
夫から「ホークス優勝だって」と言われて
「えっと~、ダイエー?」と答えて、笑われました。
長年のSoftBankユーザーです (((((((・・;)サササッ

お父様も喜んでいらっしゃるんですね!
続きが待っていて、選手も応援も、みんな熱が入りますね

返信する
最高 (ジャガマン)
2010-09-27 13:00:18
残り試合で一気に逆転でしたね~

勝利の歌までありがとうございます。

うれしいですね!
次がありますのでまたがんばってほしいです
返信する
zionさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2010-09-27 13:36:11
遅くなりました~m(_ _ )♥
早めに書けばいいものをこの時間になって記事の追記です
ありがとうございます^^
☝に追記でアップしましたが、父は大のHawksファンで
昨日の優勝の瞬間はある場所から(溜まり場があるんです)
電話が入りましたが周りの奇声ににも似たような大歓声と
父の涙声で何を言っているのか聴きとれないくらい喜んでました
私も今は間違うことが少なくなりましたが、ついつい・・・
ダイエーと言ってしまいます
わぁ~zionさんはソフトバンクなんですね~
でしたら、今すぐショップへ~^^
ソフトバンク:優勝キャンペーン 28日から順次実施
私は残念ながらdocomoですので、唯一姉と息子がソフトバンクですので
後でお願いしてみようかなって思ってます^^
そうですね~次に目指すは日本1になることですが、
微力ながらもまた応援も頑張りたいとおもます

zionさん^^
今日はいつもと違う内容でのアップの中見てくださって、
嬉しく温かいコメントを本当にありがとうございます~^^
そちらのお天気はいかがでしょうか^^
どうぞ季節の変わり目、風邪などひかれないように過ごされてくださいね~^^
返信する
ジャガマンさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2010-09-27 13:50:40
ジャガマンさ~ん昨日は本当に嬉しかったですね~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
優勝の決め手となった5試合は、あの2003年を思わせるような、
本当に一気に逆転してくれましたね~
わぁ~勝利の歌も良かったですか~実は迷ったんですよ~
フミヤさんの曲のほうが…?とも思いました
ジャガマンさんの○○県には特にHawksはお世話になってますからね~
きっと福岡だけでなく、そちらのほうも盛り上がったことでしょうね~
そうですね~次がありますからね^^
ジャガマンさんも楽しみですね~^^また一緒に応援も頑張りましょう~

ジャガマンさん~^^
お仕事でお忙しい中見てくださって
嬉しく励みになるコメントをありがとうございます~
もう随分落ち着かれたようですが、
どうぞご無理されないように頑張ってくださいね~^^
この後の時間もお健やかに過ごされてくださいね~^^
返信する
みき♪さま (yomibitosirazu)
2010-09-27 18:44:23
優勝おめでとうございます。
私もうれしかったです。
コメント遅くなりすいませんでした。

お父様と野球のお話凄く感動しました。
いいお父様ですね。
是非一緒に飲みたいです。(笑い)

素晴しい動画や写真ですね。
うれしくなってしまします。
ありがとうございます。
さすがみきさんと叫びたくなります。(笑い)

後はCSがんばってもらいたいです。
積年の恨みを晴らしてもらいたいです。
王会長の思いを秋山監督に実現して欲しいです。
それが私の願いです。
お父様素敵な方ですね。
私もそいう人になりたいです。
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2010-09-27 22:09:21
yomibitosirazuさま~⊃`ノ八"`ノ八♪_φ(^▽^*)♪~☆
Hawksついにやりましたね~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
優勝(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウゴザイマス。・:*:・°\(^ー^*)
こちらこそ~遅くなりました

わぁ~今一文章力に欠けていますが(毎回ですね)
お恥ずかしいような。。。でも嬉しいですね

記事のほうですが、わぁ~そう言っていただいて良かったです~
まだまだアップしたい動画などたくさんありましたが
一応最低限に抑えたんですよ~
多分TVの録画などで何度も見られていらっしゃると思いましたが、
記念になると良いですよね

わぁ~父は一滴も飲まないんですが、でもお酒の席は大好きなんです^^
が好きなので「乗るなら飲むな」のタイプです^^;
と言っても最近はや徒歩が多いようです^^
また性格は一言で。。。?う~ん顔からしましても「温和」な人でしょうか?^^
多分親しみが湧くと思います^^;
本当に、いつかそんな機会に恵まれると良いですね~

また、今まで何度も悔しい想いをしてますからね~
本当に本当に頑張っていただきたいですね~
きっときっとyomibitosirazuさまの願いが届きますように~
私も父も微力ながら一緒に応援頑張りたいとま~す
返信する
うわ~ (龍馬)
2010-09-28 22:40:53
動画凄いな~
我が家のブログは。。。
テレビの映像をパチリですからね(笑)

Hawksリーグ優勝嬉しいです。
ここまできたら日本一を望みます。
皆さんで乾杯したいですね。
返信する
龍馬さん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2010-09-28 23:47:57
龍馬さん~^^
遅くなってしまって~⊃`ノ八"`ノ八♪_φ(^▽^*)♪~☆
Hawksやりましたね~おめでとうございま~す
本当に嬉しいですね~
あっ…やはり動画すごか~でしたか~
多分削除はされていないと思いますが、また
順不同ですがよろしければご覧くださいね
いぇいぇ~龍馬さんのアップもとっても素敵でした~
私の苦手な分野なので羨ましく拝見させていただきました
そうですね~ここまで来たら日本一になりたいですよね^^
是非応援もご一緒させてくださいね

龍馬さん^^
朝が早いのでもうお休みかと思いますが、
ゆっくり、また暖かく休まれてくださいね^^
嬉しいコメントをありがとうございました~おやすみなさ~い^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。