☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

1990年・1991年の名曲ですね^^♪

2011-01-16 | ♪ 邦楽男性アーティスト

一週間に渡ってお届けして来ましたが、いよいよ今日がラストになりました^^

毎日アップさせていただきながら、覗いて下さる方の中に、
この年にお生まれになった方がいらっしゃっるかも^^
そんな事も思ったりもしましたが、みな様に温かく届いてましたら幸いです

今日は尾崎豊さんの代表曲2曲のご紹介をさせていただきたいと思いますが、
TOPの曲はソン・スンホンさんのファンの方にとっても大切な一曲ですね
以前アップしたものですがよろしければ
スンホンssiよりメッセージが届いてますね^^

そしもう一曲は「僕が僕であるために」のお届けです

尾崎豊 - 僕が僕であるために

 

僕が僕であるために Mr.Children



元々は尾崎豊さんの作詞・曲で尾崎さんが歌われた名曲を、
Mr.Childrenが2004年にカバーをしたものですね^^

約20余年の時を経て生まれ変わったこの曲を始めて聞いた時は、
桜井和寿さんの歌声と、素晴らしいミスチルサウンドに本当に感動いたしました^^

よろしければ、そんな2曲聴いて下さいね^^

今日も日本海側では大雪注意報が出ていますがお気をつけくださいね~

また暖かくして過ごされてくださいねいい一日になりますように~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま (yomibitosirazu)
2011-01-16 11:09:06
こんにちは。
昨夜寝られなくって珍しく朝方PCを開いていました。
まだUPされてなかったので「レイニーブルー」をまた聴いていました。
スマステの泣きたくなる曲にも選ばれていました。1位はプリプリの「M」でした。
それからまた寝なおしたので遅くなりました。

今日は尾崎さんの曲。
いつも曲のカバーとの対比が私は大好きです。
どちらもいいです。
さすが桜井さん。
何歌っても素敵です。

昨夜から風が強いですが雪は降っていません。
日が照っています。
でも寒い。
今日はお休みなのでゆっくり音楽でも聴きます。
みきさん ありがとうございます。
素敵な休日をお過ごしください。
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2011-01-16 11:41:38
あら。。どうしたんでしょうね。。。
年末年始とゆっくり出来ないようでしたので、
もしかしたらお疲れがでているのではないですか。。
yomibitosirazuさま~こんにちは
こちらのほうも今はすっかり溶けての可愛い笑顔も^^

今日の一曲ですが、実はすご~く悩みました^^;
色々調べてみますと、過去にアップしたものが多くて
また、私自身が尾崎さんの事を余り聴いていなかった事もあってですが、
他にも17歳・卒業などありましたが、今日のこの曲は、
ミスチルがカバーしたこともあって大好きな曲でした
こうしてじっくり聞いてみますと、ミスチルもですが、
尾崎さんも哀愁があって素敵ですね~
また、プリプリも凄い人気でしたからね~
今日はゆっくり出来そうなので、よろしければ^^
http://www.youtube.com/watch?v=JyHbyFgR5eY

yomibitosirazuさま^^
いぇいぇ~全く遅くないですよ~
今日も早くに聴いて下さって、たくさんの
嬉しく温かいコメントをありがとうございます~
yomibitosirazuさまも、素敵な休日を~ゆっくり過ごされてくださいね~

あっ今夜はぐっすり眠れますように~ですね^^
返信する
みき♪さま (yomibitosirazu)
2011-01-16 18:43:32
素敵なプレゼントありがとうございました。
思わず何曲も聴いてしまいました。
かわいいですね。

今日はゆっくり出来ました。
明日からまたがんばれそうです。
本当にありがとうございました。
返信する
わぁ~yomibitosirazuさま^^ (みき♪)
2011-01-16 20:14:51
わざわざすみません~⊃`ノ八"`ノ八♪_φ(^▽^*)♪~☆
今日はゆっくり充電出来ましたか~
たまには、大好きな音楽に包まれて過ごすのもいいですね
私も探しながら思わず魅入ってしまってましたが、同じでしたね
こちらこそ~また頑張りましょうね~

yomibitosirazuさま^^
再度のコメントを本当に嬉しかったです
ゆっくり過ごされて下さいね~ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。