我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

宇宙戦艦ヤマト2199『星巡る方舟』新情報来ました(^o^)

2014-09-06 20:40:39 | 宇宙戦艦ヤマト2199


ヤマトクループレミアム会員用会誌で『星巡る方舟』の新情報公開があったようです♪
公開されたのは、概ね以下のような情報です。

・スプリッタ迷彩が施されたゲルバデス級の艦名は『ミランガル』。
・艦長はネレディア・リッケ(PVに出ていたガミラス女性士官)。
・2199本編では3DCG化が見送られたガトランティス既存艦艇(ラスコー級,ククルカン級,ナスカ級)と航宙機(デスバテーター)も全て3DCG化。
・火焔直撃砲搭載艦と思しき大型旗艦クラスの戦艦が公開。デザイン的にはオリジナル版のメダルーザの影響を強く感じさせる。
・PVのラストに大剣を持っていた大男がグダバ遠征軍大提督『雷鳴のゴラン・ダガーム』。

公開された情報は以上のような感じでしょうか。
(会誌の該当ページの画像がネット上に流れていますが、ここでは掲載しません)
いやー、是非このメダルーザ―・タイプの艦は1/1000でキット化して欲しいですね!!
でも・・・・・・全長は何センチくらいになるんだか(^_^;)
ドメラーズ並みの巨艦・・・・・・とかだったら、今回も諦めざるを得ないかなぁ(ノ△・。)

、、、ところで全く話は変わりますが、本日骨折してしまいました"/(;-_-) イテテ・・・
今日行った救急病院で入院の可能性も言われたので、しばらく記事公開やレスが遅れ気味になるかもしれません。
恐れ入りますが御了承下さいm(__)m


宇宙戦艦ヤマト2199 コスモリバースVer.
バンダイ
バンダイ

宇宙戦艦ヤマト2199 モデリングガイド 帰還編
電撃ホビーマガジン編集部
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/350 UX-01!!(宇宙戦艦ヤ... | トップ | ハリウッド実写映画版『宇宙... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリーシャ.イスカンダル)
2014-09-07 01:36:18
ナスカ級が全長490メートルですからね^^;

400メートル前後の設定のような気がします。

ほぼ新デザインでしたね(^^)
返信する
お大事に (さつま)
2014-09-07 13:26:41
こんにちは
アラフォー世代は骨は丈夫でも、筋力低下でクッションが無くなった事が原因で骨折し易くなると聞いた事があります。

早く全快される事をお祈りします。
返信する
Unknown (MJ)
2014-09-07 20:08:47
こんばんは~♪

> ナスカ級が全長490メートルですからね^^;

以前のモデグラ記事での総監督のロングインタビューを見る限り、ナスカ級の全長も変更になりそうな気がしますね(^_^)

> 400メートル前後の設定のような気がします。

私の希望(願望)は500メートル級ってことにしようと思います♪
ただ、この旗艦級は幅方向のボリュームがありますので、400メートルであれ500メートルであれ、そうとう場所を取る艦になりそうですね(^_^;)

> アラフォー世代は骨は丈夫でも

私の場合、ステロイドを用いた長期治療中なので、骨そのものが弱くなってるみたいです(´・ω・`)
まぁ、そのあたりの自覚が不足していたのが今回の原因ですo( _ _ )o ショボーン

> 早く全快される事をお祈りします。

ありがとうございます!!m(__)m
返信する
お久しぶりですね~ (羽島のおっさん)
2014-09-08 16:18:19
久しぶりのコメントですか、速報ですか?
ハリウッドで宇宙戦艦ヤマト実写化される模様です

2ch のニュースですので、確認をお願いします。
返信する
Unknown (MJ)
2014-09-09 14:41:48
こんにちは~♪

> 2ch のニュースですので、確認をお願いします。

一般のニュースサイトにも出ていますから、間違いなさそうですよ(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙戦艦ヤマト2199」カテゴリの最新記事