ましゃ的こだわりのイッピン!

ひろくあさくこだわっているモノゴトをつづる日記。
主にNIKEが中心であることに最近気付きました。

NIKE FREE 5.0 

2005年06月20日 | ≪トレード・使用終了≫
本日のランシュー!
『ナイキ フリー5.0』です。
SPORT ROYAL/VARSTY MAIZE-WHITE 471カラー

昨日、父の日というコトで。こじつけ。
実は、だいぶ前からお取置きのイッピン。
買うならコノ、ファーストカラーにキマリ!

RUN用3足中の2足、KAYANOKATANAの両選手が
そこそこヘタってきたので、もう一足!
しかし、買う時に奥さんが一言。「もう走るのやめれば」
…(T_T)
走るコト。トレ。これらを止めるコトはできないッス。
これからもお願いしますm(__)m

履き心地は、FREE TRAINERと比べると若干ソフトな感じ。
今日一日、足に馴染ませるのに着用。
足袋感覚はトレーナーと同じ。通気性は抜群にグ~!
明日の朝RUNで使用予定。

取説に、「現在1回のランニングで3マイル(約4.8キロ)走っていることを想定しています」と。
まさに、オイラにピッタリのシュ~っ。鍛えますYO!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいかぎりです。 (yogi)
2005-06-22 08:18:39
自分は、ナイキフリーの赤を買ったんですが。乱暴な扱いがたたり、かかとから裂けてしまいました。次は、丈夫そうなトレーナー5.0を買おうと思いますが、もう少し待つと、6.0とか改良型とかでるんでしょうかね?
返信する
どもです(^-^) (ましゃ)
2005-06-22 15:52:05
yogiさんコメントありがとうございます。

確かに踵の部分は、自分も大丈夫かっ?と思いました。

トレーナーは、ふつーのフリーに比べるとかなり足入れキツイ感じが(^o^;踵部分も微妙ですね…

今度は4.0が出るらしいですね。ベルクロタイプで。

でも、フリーで初めてアスファルト舗装を走ってみましたが、以外に走りやすかったです。
返信する
そうなんです。 (通りすがり)
2005-06-22 16:41:11
踵、やっぱりそうですか・・。

私の5.0も踵のメッシュ部がラバー(半透明状の)との接合部からビリビリと・・。2週間で。

品物自体は非常に気にいっているので残念です。

仕方が無いのでテープで補修して履いています。

あれはおおいに問題有りです。客相にクレームですね。
返信する
2週間?! (ましゃ)
2005-06-22 21:36:21
今日で、3日間履きましたがいいですね。

シューズが軟らかいので、履く時に踵部分をつまんで引っ張るのが破けてしまう原因?

でも、そうしないと履く事出来ないし…

モノ自体はホントに気に入ってるので心配です。。。



返信する
裸足 (yama)
2005-07-17 00:36:10
これ履くときってすごい薄手の靴下はかないとせっかくの裸足感覚がなくなりますよね。



あと雨の日は履かない方がいいです。
返信する
Unknown (ましゃ)
2005-07-17 07:31:08
yamaさん。コメントありがとうございます。

自分もFREEの時は薄手の靴下です。

今朝もFREEで走ってきました。

唯一の欠点は、溝に石が挟まることですかね。



返信する

コメントを投稿