ましゃ的こだわりのイッピン!

ひろくあさくこだわっているモノゴトをつづる日記。
主にNIKEが中心であることに最近気付きました。

ASICS GEL-KAYANO Ⅹ

2005年01月29日 | ≪SHOES≫
本日のイッピン!

『asics GEL-KAYANO Ⅹ』です。2004年5月購入


これは、朝のランニングで使用しています。
三足ローテーションしている内の一足。

アシックスのキャンペーンで、3次元フットスキャナーで足型診断をしてシューズを購入するとオーダーメイドのインソールをプレゼントしてもらえるので参加して購入しました。

それまで「GEL-KAYANO」なんて全然知らなかったのですが、アシックスの技術、シューズデザイナー茅野氏のこだわりが注がれているのを感じました。ほどよいクッション性、通気性もよく気持ち良く走れます。その時コルテッツを履いて行ったのですが、KAYANOを履いた後に履きなおすと…比べるのが間違っているのですが薄っぺらいっ!
アメリカ足病医学会認定シューズになっているのが納得です。

日本を代表するスポーツメーカーアシックス。
道具にこだわるICHIRO、ウォーキングのデューク更家もアシックス。
昔から変わらぬストライプ。
その昔、NIKEの前身BLUE RIBBON SPORTSがオニツカ・タイガーのアメリカ代理店をしていたりと歴史あるメーカーです。

かなり踵が擦り減ってきたので、次はGEL-KAYANO 11で決まりですっ!

今朝は、とても気持ち良く晴れていたので約6kmを30分で走りました。
久しぶりの外でのRUNは気持ちよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿