My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

書初め

2006年01月18日 00時32分45秒 | 家族
 1月17日(火)

 今日、ウチの子が冬休みに書いた書初めが入選したとの報告があった。

 去年に続いて2度目です。
近々、某美術館に展示されるので楽しみである。

 ちなみに去年の作品は、↓コレ

          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (SR)
2006-01-18 06:39:37
書初めっていいですよね!

なんか気が引き締まる感じ。

って、もうン10年も書いてませんが・・・
返信する
Unknown (のぶ)
2006-01-18 12:23:02
お~、素晴らしい!!

この才能は、親譲りなの???



親としては、かなり嬉しい出来事ですよね?

ちゃんとご褒美あげないといけませんね~
返信する
今年も宜しくお願いしまーす (いといち)
2006-01-18 12:43:59
うまい!

すごく上手いですね!

小2でここまで上手に書けるのはすごいな~。

自分の時はみみずがはっている様な字だったような。。。
返信する
Unknown (ぶっちー)
2006-01-18 22:33:39
>SR様

確かにこの歳になると書初めしないよね…。



>のぶ様

嫁さんが習字をやっていたので、その指導のおかげですかね!?



>いといち様

今年の書初めの時、試しにやってみましたが…、

子供に大爆笑されました
返信する
素晴らしい! (アネモネ)
2006-01-18 22:53:49
ほんとお上手ですね!

字を習った頃って、手本に忠実に綺麗に書いてたはずなのに、どんどんくせがついて、ひねくれたりして、自分の字が出来ていく・・・

なんか、人生のようですね・・・。
返信する
いらっしゃいまし~ (ぶっちー)
2006-01-18 23:16:35
>アネモネ様



ありがとうございます。

流石、アネモネさん。

そのコメントに1票です!



私はもともと字は下手なんだけど、自分の名前が一番下手糞です…。
返信する
凄い (ゆかっち)
2006-01-19 10:04:59
きれいな字~~。びっくりです。

ぶっちーさんの字、思い出しました!(*^_^*)



今年も宜しくね。

今更遅いけど。。。

返信する
えぇ~!? (ぶっちー)
2006-01-19 22:13:58
>ゆかっち様



私の字はこんなにきれいじゃありませんよぉ…
返信する

コメントを投稿