ブログやってます -2nd season-

二度目のルノー車、ルーテシアについてぼちぼち書いていきます

FTP2007~燃費記録~

2007年06月03日 | メガーヌ・車
ガソリンがめっちゃ高い!ということもあり、
『FTPは往復無給油で』
というのがこの度の目標でした。
出発前に警告灯が点いた状態から給油して50L飲み込んでいるので
50L以内で往復して例の「ピー!」を聞かずにいこうという計画です。
宿泊のホテルまでは片道300kmというのはわかっていましたが、



帰ってきてみると750km。
前日のランチ後の移動が多かったかな?
行きのルートも予定外だったのでその分も増えているかも。

まあそれでも、









50L使わずに往復できました。
自宅まであと数kmというところで「ピー!」が鳴ってしまい、
RANGEが消えています。
今日給油する予定でしたが(日曜日にしか乗らないもので)
所用により車に乗る時間がなかったので今現在何L入るのか
わかりませんが、この表示が正確ならば15.27km/L。
(AVERAGE6.5L/100km=15.38km/L)
エコランを意識して走ったのに意外と伸びませんでした。
普段でもコンスタントに12km/L台なのであまり感動がありません。
んー、Qのあの方燃費記録に遠く及ばない・・・。
いったいどんな運転してるんだ??




納車から1年3ヶ月、まもなく19000kmになります。
20000kmまであともうちょっと。



これは20000kmまで待っててくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに。。。 (梅成弟子丸)
2007-06-04 11:23:46
往復1400km無給油は無理でした(笑)
でも700kmはイケるということで
それはいくらなんでも (ミワ)
2007-06-05 01:42:43
無理でしょうねぇ。
ずっと高速道路なら1000km走れるのかな?

コメントを投稿