ブログやってます -2nd season-

二度目のルノー車、ルーテシアについてぼちぼち書いていきます

初めての給油

2016年10月03日 | ルーテシア
納車から1ヶ月たってようやくピーが鳴りました。
今のところあまり乗っていません。
もっと走って慣らし運転終わらせないと。

さて、給油をしたらトリップメーターをリセットしますが、
この車はトリップメーターが2つあってもひとつは距離だけ、
もうひとつは燃費や航続距離なども出るもの。

どっちをリセットしようかと給油後に説明書を読んでいると
燃費が出るほうのトリップメーターは1000kmでリセットされる
というようなことが書いてあり、それなら満タンで1000kmも
走れないんだし、燃費情報のほうを給油ごとにリセットしようと。
距離のみのトリップメーターは遠出するときの出発前などに
リセットして使えばいいですね。

思い返してみればメガーヌ2のときも同じことやってたかも。
7年ぶりの感覚で懐かしくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿