ブログやってます -2nd season-

二度目のルノー車、ルーテシアについてぼちぼち書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナンバープレートを上げよう

2017年02月16日 | ルーテシア


ノーマルだとバンパーよりも少し下に出ているナンバープレート。
車止めなどに当たることがあるそうで、上げたほうがいいよと
FBMのときNojeeさんにアドバイスいただきました。
と、だいぶ前のことでしたが今になってようやくステーを購入。



買ったのはCUSCO(クスコ)のアジャストナンバーステー。
Amazonで3901円(税込)ちょっと高いかな。(今見たら少し値上がりしてました)
必要なのはプラスドライバーと10mmのレンチ。
それとルーテシアの場合は付属のネジがバンパーに当たるのでホームセンターで
12mmの皿ネジを2本購入。それとワッシャーとバネ座金も各2個ずつ。
こういった情報はNojeeさんのブログを参考にしてます。
http://nojee.livedoor.biz/archives/55630342.html
ありがとうございます。とても助かりました。



前もって準備していたのであっという間にできあがり。
やっぱり上げたほうが収まりよく見えますね。
今までナンバーで隠れていたバンパー下部の塗装部分もお手入れできます。



並べて比較。
同じルーテシアに乗っている人でも気づかないかもね。(自己満足)


ところでヨーロッパのナンバープレートって本国ではどうやって固定しているんでしょうか。
日本はボルトを使ってますが、画像検索してもそういったものは使ってなさそうだし
両面テープで貼りつけてるのかな?
取り付けベース?みたいなものもあるみたいです。
それだとパコッとはまるのかな?その時も両面テープ併用なんでしょうか?
簡単に外せるようだと色々と問題が起こりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加