いつでもGOING MY WAY *

発表会

今日はビックの保育園の発表会でした。
前々から、先生に
「緊張すると早口になってしまうみたいで。。。ゆっくりしゃべる練習をしてます。」と言われてました。
今日も若干早口気味。。。だったけど、大きな声で堂々と言えてました。
そして1番嬉しかったのは、楽しそうなこと
私的には「ちょっと貸してみろ」の手の動きがツボでした
ウチでもしゃべりが白熱してくると、思わず出てしまうビックの仕草。可愛い
ローラーを引く動作も重たそうな感じがよくでててGOODでした
ビックだけにかかわらず年長さんになるとみんな堂々としてて、安心してみていられる印象
私たち親もそして雪ちゃんも楽しんでみるとができました。
来年はいよいよ小学生ホントに成長した子供達に嬉しくなった1日でした

午前の発表会が終わった後は、忙しいけどスイミング。。。の予定だったんだけど。
11月の頭くらいからのとびひ。。。いまだに治ってません。
先生にはスイミングはO.kと言われてるんだけど、あんまりにも長引くから、どうなんだ。。。とちょっと不信感芽生えてきたりして
でも、スイミングN.Gだと結構お休みしないといけないし、ありがたかったんだけどね。
それプラス先週は私の結膜炎と同時期にビックも目をかゆがっていて、水曜日には一緒に眼科へ行ってきました。
そこではそんなにひどくなかったしスイミングのことは聞かなかったんだけど、とびひのこともあるし、お友達もお休みするそうだったので、ビックも一緒に休んでしまいました
と言っても振り替えも行かなきゃだし、トビヒは冬休みの3週間の間になんとか治したいです
それと夏から気になってた太ももの水いぼ。。。増えてきました~
右足トビヒ、左水いぼってな具合でかわいそうなビックの後姿。
トビヒで通ってる先生に水いぼのことも相談してみようかな~
ママ友情報だと、水いぼって放っておいてもいいらしいけど、増えると取るのが大変だから、早いうちに取った方がいいそう。
。。。結構麻酔なしのピンセットで取るそうで、かわいそうだよ~~
それも病院へなかなか見せられない理由の一つ。
う~~ん、迷うことが多いなあ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事