いつでもGOING MY WAY *

最近の子供達

台風の大雨の影響でとても大変な災害が起こってしまいました。

私はその日、母親と買い物に出かけていて、午後に家に戻りテレビを見て、呆然。

行方不明の方が一刻も早く見つかりますように。被害に遭われた方が、早くいつも通りの生活に戻れますように。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近のビックは、お友達と遊ぶこと、サッカーをすることに夢中です

今日は、朝9時から近所のお友達を呼びに行き、お昼の12時まで外で遊ぶ。

そして、昼ごはんを食べたら、また4時30分まで遊ぶ

疲れないのかな~~

ただただ運動不足の私にとってはビックの行動には、びっくりするやら感心するやら

でも、考えてみたら私も小学生3年生くらいまでは、1日中近所の子たちと遊んでたかな~。

1歳年上のお姉さんとか、6,8歳離れてる小さい兄妹と弟と一緒に1日中。

今の時代の子って忙しくて自分の子供時代と比べて、遊び方が全く違うって思ってた。

でも、勉強や習い事も大事だけど、自由にお友達と遊ぶのが子供にとって1番、心と体の成長につながるかな~と思うので、

私にとってはとっても喜ばしいことです

中学生になったら、本当に忙しくなって遊ぶ時間なんてなくなるもんね。あと数年のことです。

たくさん遊んでね

 

それに引き換え、あんまり近所に遊び友達のいない雪ちゃん。

男の子ばっかりなんだよね~

隣のアパートに同い年の女の子がいるらしいですが、ご両親フルで働いていらっしゃるので、顔を合わす機会が全くないんです。

お隣の保育園の女の子もやはりご両親働いてて、忙しそうです。。。

子供に仲の良いお友達がいるといいな~と思うけど、私もあんまり積極的に雪ちゃんのお友達ママとお付き合いしてこなかったので、私の責任かな~と日々、反省。。。。

そんなで、雪ちゃんは一人でとってもヒマそうだったので、二人でアピタへ行ってきました。

文房具屋さんで香り付きペンの匂いを全部チェックしたり、食器売り場の急須を見たり、綺麗なケースのバスセットを見たり。。。

へ~、こんなことが好きなんだ~と感心しながら、ゆっくりしてきました。

とっても嬉しかったのが、雪ちゃんこんなウィンドーショッピングでも、楽しかったようで、

「明日もまた、アピタに行きたい」と言ってくれました

ビックは1日サッカーへ行ってしまうし、それならまたゆっくりしようね。

とっても欲しかった女の子なので、まだまだお母さんを好きだと言ってくれるうちに、たくさん色々な所へ行って、楽しい思い出作ろうね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事