六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

(アニメレビュー)アイドルマスター第20話:約束

2011-12-12 03:55:10 | ゲーム漫画アニメ(四天王先生カテゴリ)
聞きましたよ、飲みましたよ、全メンバーのちはやをはげます顔を。
あみーーー。張勲と釘宮とユニット組めるなんて、これで、売れなきゃ
お前は無能だぞ。

飲みます。
金髪の好きな渋谷も
張勲がすきな六本木も
釘宮がすきな銀座も
ちはやがすきな青山も
亜美真美がすきな池袋も
はるかがすきな矢口の渡も
まことが好きな水道橋東京ドームも
律子がすきな大手町の日経本社も
たかねのすきな恵比寿ラーメン元激戦区も
がなはが好きな上野動物園も
そして社長がすきな、東方不敗と土門がであった新宿も
雪歩がすきな、王子も
あみまみがすきな秋葉原
やよいが好きな涙橋の林屋も
そして、小鳥は俺のことが好きではなくて赤坂がすき。TBSですから。

ぜーんぶのんどけ。散歩部の威信にかけて来年一年で。

さて、本編あらすじ
「8歳の千早が交通事故の弟を見て動けず。
それを悪徳ライバルプロダクション961がゴシップに
したてあげ、『弟を見殺しにし、両親も離婚、疫病神アイドル』
という図式で、イギリスでいえばパパラッチ、日本でいえばマス塵の
標的にされて、スランプというよりプレッシャーで声がでなくなる。
親友のはるかが、何度かたずねるものの心開かず。千早のマンションの
帰り道に母のちぐさにであい、弟のお描き帳をもらう。
そして、みきと見ながらある企画を思いつく。
メンバー全員で作詞をして、弟さんと楽しく歌った日々を思い出す
歌をプレゼント。
定例ライブ当日ちはやはくるものの、本番で事故のトラウマを思い出して
歌えず。
親友のはるかが、飛び出しかわりにうたう。いや、もうメンバー全員揃ってますって。
そして、ちはやの声が復活。弟に楽しく歌って聞かせてたハートが読みがえる」

感動した!!!
僕961のおやじみたら、探偵物語の工藤ちゃんがコールガールの社長をぶん殴ったようにしてしまいそうなので、代理人か弁護士通さないといけないでしょうね。

「また成長したな、はるかとちはや」

もう、感想はこの二つにつきる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。