六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

退避スペース(障害時などの)

2016-10-11 06:53:11 | 分類無し、または、未整理
アイマス世代の千夜一夜物語:第334話:アナスタシア

けいおん世代が凍結中だが、
季節はうつろい、新シリーズを
駅伝のようにたすきを渡さず
スタートする。

これも、後の歴史で凶と出るか
吉とでるかは、後の歴史が決める。

六田俊夫著

・合宿所にて
千早「今日は私たちは午後から出番。
たまには、チビちゃんたちを見てるのも悪くない」
千枝ちゃん「千枝、6Pのお嫁さんになるんだ」
ありす「私は、6Pの愛人に」
みりあ「私は、6Pのチーママ」
桃華「私は、6Pのコンパニオンに」
かおる「かおる、6Pお父さんと結婚するんだ」

千早「チーママやコンパニオンって、どこで覚えてきたやら、
まあ、テレビとかでいろいろやってるんだろうし、私はみないけど、
でも、意味が分かってない小さい子がいうことだし、
ほほえましから、許すとしよう」

・外出撮影組
6P「ふー、やはり、10月ともなると朝は冷え込むなあ」
絵里監督「OK、カメラも確認。みんな、炊き出しの味噌汁やボルシチで
温まるいいわ」
アナスタシア「プロデューサーさんどうぞ」
6P「アーニャにお願いされると、まずはボルシチにしようかな」
美波「私の味噌汁もあとで飲んでくださいね」
6P「わかった。おーっと、ゴロゴロ野菜入りのボルシチ
ヘルシーだし、体があったまる。
アーニャ、ありがとうな、スタッフの分だけじゃなくて、
俺たちのためにもボルシチ作ってくれて」
アナスタシア「俺のために・・ボルシチ」
美波「なにか、すこし違うような気がするけど」


・再び合宿所
アナスタシア「あ、千早さん」
千早「あら、炊き出しからもう戻ったの」
アナスタシア「みんな、寒かったから、すごい勢いで
飲んでくれて」
千早「Pも飲んでたの」
アナスタシア「あー、プロでデューサーですか・・・。
その、俺のためにボルシチを作ってくれと」
千早「(ガーーーン)。アーナスタシアさん、あなた今何歳」
アナスタシア「15歳です」
千早「(15歳にプロポーズしちゃだめでしょう)そ、そうなの。
失礼します」
美波「アーニャちゃん、今千早さん廊下は走れないから競歩で
すごい形相だったけど、何をいったの」
アナスタシア「俺のためにボルシチ作ってくれと)
美波「代名詞やイントネーションが違う。あー、千早さん
誤解してるわ。6Pがアーニャちゃんにプロポーズしたんだと
思って。命に係わる問題になるかもしれない、
アーニャちゃん、6Pの部屋に急いでいくわよ、廊下は走らずに」
アーニャ「廊下は走らずに(わりと冷静な)」

・6Pの部屋
6P「どうした、千早、ノックもせずに入ってくるとは」
千早「私、手加減できなくなるかもしれません、安全のために
まずは、ネクタイをはずしてください。」
6P「あー、首を絞められなくなるようにか・・・
わりと冷静だな」
千早「俺のためにボルシチを作ってくれとアーニャちゃんにいったそうですね」
6P「プロポーズなんて、そんな、あーーー、千早、それはアーニャが聞き間違いをしてる」
千早「どー、聞き間違えたか、説明してくれます」
美波「千早ちゃーん、Pに手を上げちゃだめ!!!」
ベットに押し倒して、アーニャと押さえつける
美波「6P、逃げてください。絵里監督の部屋でも、
私が事情を抑えてるので、説得します」
6P「わかった」
千早「アーニャちゃんに奪われるとは・・・・わーーーーーーん」
アーニャ「どうしてなくの」
美波「アーニャちゃん、プロポーズしたんだと誤解してるのよ」
アーニャ「プロポーズ、プロデューサーさんが、まさか」
千早「ボルシチ作ってくれって」
美波「だから、俺たちのためにと俺のためにの勘違いと
作ってくれと作ってくれての誤解なんだって。
正式には、『俺たちのためにもボルシチ作ってくれて』
アーニャちゃんの勘違い」
千早「そんな、勘違いなんて、カー――、穴があったら入りたい」
美波「まあ、6Pのことを愛してますからね、千早さんは。
私も好きだけど、ライクとラブの間だし。アーニャちゃんも
日本語は細かいところ間違えると誤解をうむという
いいケースよね、ライスが、しらみかご飯か、エルとアールの
違い見たいに」
アーニャ「わかった気を付けます。でも、6Pのお嫁さんなら
すこしあこがれるかも」
千早「ギロ」
アーニャ「すみません、千早先輩にはかないません」
美波「まあ、私たちは退散します。6Pに謝罪を、呼んできますから」
千早「カー――、穴があったら」
美波「だめですよ、ホテルに穴あけちゃ、すぐによんできますから」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メモ | トップ | 428プロダクション公式設定(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分類無し、または、未整理」カテゴリの最新記事