六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

お布施がたりーん。アイドル崇拝

2011-06-21 01:11:05 | ゲーム漫画アニメ(四天王先生カテゴリ)
二次元キャラの等身大人形に40万円払うのと、
柏木由紀の投票券192万円払うのとどちらが恥ずかしいか。

ていうか、恥ずかしくはないけど、そこまで投資する気にはならないだけ。
柏木由紀は、個人的な好みだろう。本仮屋ユイカと柏木由紀のファンだし。

怪しいカルトの御札や、尊氏の血と、AKBの握手券のどちからに100万円だったら、当然、AKBの方が健全だろう。AKBのファンにならない人間を抹殺しろとか言わないと思うよ。いったりやったりしたら、大事件だけど。しかも秋元さんと7位までが主犯だったら、恐い。

危険なカルト教団にお布施を払うよりは健全だと思うが、
難しい所だよね。100万っていうのはね。まあ、でもちょっといい自動車改造したりすると、年間100万円ぐらい改造費や消耗品代かかるんじゃないかな。

車にお金をかけるか、アイドルに金をかけるかだったら、どっちがいいか、俺にはよくわからない。アイドルは自動車ほど、外貨稼いでないような気もするし。

まあ、少なくとも
「神やリーダーが殺せと言えば、なんの疑問もなく殺します」
という、危険なカルト教団や、中東の過激派ゲリラに金を払うくらいなら、
AKBに払った方が平和だと思うが。しかし、AKBの方はやりすぎで、当局に規制を受けても、それはそれで、賢明な判断かもの中間派。

秋葉原で、等身大四葉人形に見入ってた僕が、等身大人形に50万円を払ったり、アイドルに100万円を貢いだりを全否定することはできない。

けいおん世代の千夜一夜物語:第八十夜:四葉

2011-06-21 00:27:02 | けいおん世代の千夜一夜物語
「兄チャマ、お帰りです」
「ああ、帰ったぞ。明日も、夜遅いので、祝えないかもしれないから、これから、1時までパーティだ。だが、ドーナツ屋しまってたんで、ハンバーガーだ」
「兄チャマ、太るです」
「まあ、年に一度の大イベントだ」
「とか、いって、1月は正月で酒が飲めて、二月は雪見酒で、三月は送別会で、四月は歓迎会で、五月はGWでと、毎月飲んでるじゃないですか」
「さすが、四葉。よくチェキしてるな」
「イベントなんて、作ってしまえば、いいのです。アメリカの偉い人の誕生日でも、宗教の偉い人の誕生日でも祝ってしまえば、ハッピーです」
「四葉、最近、四葉のクローバーを見てないのだが」
「オー、ノープロブレム、四葉のクローバーは、先日探しに行き、ノートブックに挟んであります」
「オー、幸せの四葉のクローバーか。四葉がつかんだ、四葉のクローバーで、幸せ四タス四倍。8倍の幸せが感じられる」
「兄チャマ、四葉のクローバーのこと好きですか」
「もちろん、四葉とクローバーどっちも好きだ」
「もう、クローバーが好きだとか言ってると、クローバーが現れるかもしれないじゃないですか」
「クローバーは、怪盗でいたずらはすぎるけど、本性は、かわいいと思うぞ」
「あ、兄チャマ。それは、クローバーは、嫉妬深い所はあるけど、でも、四葉を誘拐したんですよ」
「兄チャマだって、四葉がよその家の娘なら、スモールライトで小さくして、ポケットに入れて連れ去りたいよ」
「あ、兄チャマ、幼児誘拐は、重大な罪であり、事件ですよ」
「本当にやらないよ。それくらいかわいいんだよ、四葉は。さあ、チェキチェキいってくれ」
「兄チャマチェキです。隠しても、ノーユース。チェキチェキチェキ、あなたのハートを全てチェキです。やましい考えや、エッチな妄想。四葉はぜーんぶ、お見通しです」
「ああ、四葉の演技のコツ。知ってるか」
「半場さんの演技のことですか」
「そうだ。『チェキを印象的に。後はどこまでもハイテンションに』プロフェッショナルだ。普通四葉ほど、ぶっ飛んでると、テンションあがるより、引いてしまう人も多いのに」
「チェキを印象的に」
「ほら、チェキチェキとか、チェーキーーーーー(咲耶ちゃんに連行される)、チェキ!!チェキ!!(操作中)とか、チェキのバリエーションが、十や二十でてくるだろう、ファンなら。レシーブなんてイージーです。こうチェキと構えて、チェキっと返して。とか、DVDやゲーム買わないとここまではわからないだろうな。ニワカファンや終わった作品とか言いだす、冷めた人たちは。『いつまでも、四葉を愛し続けてくださいな』この、半場さんのメッセージだけは、いまだに、なんの苦もなく、実行してる。四葉は、シスプリで一番かわいいのだ。ああ、あの着ボイスを思い出す」
「兄チャマ、四葉のことラブですか!!」
「そんなストレートに聞いてくるなよ。妹キャラだから結婚はしない運命だけど、かわいいと思う気持ちは、誰にも負けない。四葉は俺のマイシスターだ。俺の妹の桐野や、ベピプリの麗がどんなに、かわいくせまってこようがな」
「兄チャマ。四葉愛されてるんですね」
「その通りだ。Windowsの窓の手を応用した、チェキチェキ四葉チェッカーに負けないような、最新アプリを企画制作したいものだ。スマートフォンだろうが、ソーシャルアプリだろうが、全てチェキ化。朝はオハヨウチェキ。怒られたら、元気出すチェキ。雨が降ったら、四葉透けちゃうチェキ。と何があろうとチェキだ」
「兄チャマ、メーカーのカードキャプターサクラ大好きお兄ちゃんに『君はチェキだろう』って、いわれたんでしょう」
「その通り。四葉の想い出があれば、多少二次元美少女や三次元アイドルが不作だろうと、萌えつづけることができる。最近は、ネットうろついてても、ほとんど四葉への愛が感じられん。みんな、はやりのキャラにいってしまう。しかし、俺は四葉をいつまでも愛し続けるぞ。くどいといわれようと。水樹や川澄がなんだっていうのよ。半場さんだって、実力はあるんだから。」

シスプリアニメのBGMいいな

2011-06-19 18:26:37 | ゲーム漫画アニメ(四天王先生カテゴリ)
オケって感じで。

ホルンやチェロがいい味出してるし。

青空のシーンとか、フルートとか、木管が綺麗だし。

やはり、ウェルカムハウス編は傑作だよな。

「雛、お兄様さえいれば、あと何もいらない」
は、幼児萌えを促進する。エロとは別の意味でな。

あ、花穂ちゃんが泣いてる・・。如雨露を落として。
鞠絵ちゃんは、健気だ。

これは、萌えるのだが、回想シーンとか12人全部だと結構
大変だよね。

シスプリの声優さんの活動状況

2011-06-19 18:02:20 | ゲーム漫画アニメ(四天王先生カテゴリ)
まあ、業界にはいるみたいだよ。ほとんどの人は。

桑谷さんが、すっかり、電撃G’sの読者参加企画選任になってるけど。
モッチーあんまりみないな。ブログは書いてるみたいだけど。
小林由美子は、みかけないとかいうと、子役のチェックが甘いといわれるけど、
確かに子役はでてる。

堀江は、まあ、一番でてるかもしれない。さすが。

千葉千恵美は、最近どうかな、wikiみればわかるかもしれないけど。
柚木さんもたまに、萌え雑誌で見かける。
氷青さんは、プリキュアとかでママ役で出てたし。
神崎ちろさんは、プロ麻雀士としてどうとかだが。

川澄さんは5年前に比べると深夜枠おとなしくなってるよね。
まあ、うまい人だから、出れば、ポイント高いんだけどね。

かかずさんは、まだ、ドラえもんの静ちゃんでしょ。
半場さん、あまり聞かないな。
水樹は、まあ、声優より歌手の仕事の方が多い気が。

まあ、10年もたってますから、けいおんの声優世代が躍進するのは流れかもしれない。

しかーし。半場さんはね、おそらく、静ちゃん役のかかずさんや、水樹奈々に影響を与えてるはずなんですよ。新妹組のベテランとして。半場さんはうまいです。あの
「チェキ」の演技一つで、平野や釘宮を粉砕してる。

氷上の恭子さん
「東京の学校にいけば、素敵な女の子との出会いも」
それは、さくやちゃんや、春歌ちゃんほど、色気のあるかわいい女子は、どこにいっても限られてるんだから、島にいたほうが、妹たちがかわいいくて遭遇率が高いのは間違いなくおいしい。


麗のプレゼントをリアル購入した、シスプリを見よう

2011-06-19 17:42:31 | ゲーム漫画アニメ(四天王先生カテゴリ)
用事が終わった後、町田をさまよいました。
先週大和のユザワヤに見当たらなかったもので。

デパート5件さまよった挙句、携帯通話の漏れ声
「ヨドバシよるから」
の一言で、
「ヨドバシには、鉄道フィギュアがある」
で、ありました。お目当ての三陸鉄道はシリーズそのものがなかったが、
まだまだ大変な、常磐線のスーパーひたちがあった。

頑張ろう東北で、日本酒特売はあっても、
鉄道フィギュア特売はなかなかない。
まあ、ネットで、鉄道むすめの三陸鉄道セットとか、
期間限定販売であったけど。

それにしても、鉄道むすめといったら、こやまきみこが声をあてる、
渋沢あさぎ。小田急アテンダントガール。
こ、これは、小田急沿線、オタクは、萌える。この前、ロマンスカーの冊子に
鉄道むすめの情報が載ってて、嬉しかった。



もちろん、ネット通販とかで買えば、東北ローカル線とかあるんだけど、
自分の足で探すことも大事かな。と。鉄道にも乗らず、通販で済ませる買い物と
いうのもどうかな。

6月19日は、ベビプリマイシスターの麗の誕生日だが、
21日は、なんと、四葉の誕生日。

「だれが、なんて言おうと、シスプリを見ないと」

チェキされてー。ウインドウズをチェキ化したい。
「保存して終了」

「チェキしてチェキー」
にメニューが変換される。美しい。慣れてないと、メニューの意味がわからん。
「新規チェキ」
はわかるとしても、
終了は
「チェキー」
だったりするし。

このフリーソフトの作者の四葉への興味は本物だ。
それが、人の役に立とうが、善意だろうが、悪意であろうが、
間違えなく、四葉が脳内に君臨している。

12人の妹の中で
「一番かわいい妹」
で、私は、判定しているのだが、これでは、他の人にはわからないそうだ。
なぜだ、どうして、人それぞれ、ここまで、感性が違う。
皆が私の気持ちが分かれば、即座に
「一番かわいい妹は四葉」
だで、言葉もいらずに、イラストで判別できるはずなのに。

ちなみに、6月前半の誕生日メッセージはスルーしたが、
やもえぬ事情があったため、また、ライブとかお知らせいただければ、
都合のあう限り、参上したいと思います。


俺の妹を見てしまった。15話

2011-06-06 01:04:19 | ゲーム漫画アニメ(四天王先生カテゴリ)
黒猫の大胆行動が。
しかし、衣装的には、制服より、黒装束の方が・・ゴスロリ?

花澤香奈もポイント高いよな。
最初、池澤春菜の誤植かと思ってたけど。
ベピプリでは、観月だしな。美少女幼稚園児。
って、ここに欲情してたらヤバすぎ。
違うもん。「かわいい」と花や子猫を愛でる感情だもん。

彩奈にシスコンと呼ばれたいという欲求もあるが。
日笠陽子と竹達彩奈と花澤香奈が揃っている
イベントなら行きたいかもしれない。

俺の妹は、全部見てないな。
あやなたんが、コミックスのように、コミケでキモオタの
汗だくの肌に触れて
「あーつーい、くーさーい、きーもーい」
と、あやなたんが喋ってるのは萌えるかもしれない。

そうだ、夏のアニメはとりあえず
「アイマス」と「ろーきゅーぶ」
をチェックだ。

しかしながら、電撃G’sの付録は、
スク水の黒猫なんて、僕に人格を疑われるような行動をさせたいのか。
まあ、人格疑われるような行為は、脳内に収めとけば、犯罪には
ならないはずだが・・。たとえ、ブログやツイッターでも
カミングアウトすると、規制が厳しくなったりするんで、
気をつけよう。