むつコーチの、今日は楽しかったのか?

サッカーボールと子供達を追いかける悪戦苦闘の日々

あおげば尊し@あこがれの彼

2017-03-25 06:11:41 | サッカー




クラッシックミニがなかなか買えない、むつコーチです。


今週
我がチームを
巣立っていく
のは

アンダー12
の子たちだけでは
ないのです

感謝しても
しきれない
ワカれが
あるのです

彼は
まさに

このチームに
身をささげ
ツクして
くれたのでした

遊びたいサカリに

我が子が
いるわけでもない
グランドに立ち

ヨワイ酒を
しこたま飲んだ
コンパの次の日は
青い顔して
ベンチに入り

夜遊びもできない
合宿は
子供たちと
レクレーション

カノジョと
デートも
バイトも
いったい
いつ!
どこで!


いいたくなるよな
献身ぶり

そんな彼は
一番
子供たちに
シタワレて
いたのです

それは
オヤジコーチと
くらべて
子供たちに近いから
ではなく

このチームで
育ち
帰ってきて

子供たちに
時を
ささげる

その姿に
あこがれている

からではないか
と思うのです

そんな彼にも
シャカイジンとなる
日がきて

別れを
つげなくては
ならないのでした

ワタシには
たいした
祝いは
できないけど

このグランドの
土にまみれた
ボールを
ともに蹴り

子供たちと
ともに
笑いながら

ココロの中で
あおげば尊しを
口ずさんで
送りだす
ことぐらいです

そして

彼を
あこがれていた
子供たちが

つぎの彼になって
このグランドに
現れるまで

ワタシは
このグランドに
いつづけようと
誓うのでした


今日は楽しかったのか?



ブログランキングに参加しています。
今日は楽しかった、と思ったら下のバナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る