毎日の事

日常の生活で気がついたこと

種を蒔きました

2016-11-17 | 日記
けさスナップえんどうの種を蒔きました。

昨夜水に浸けて今朝埋めて見ました。知人は芽がでるまでに約1週間

はて?私のはいつ出てくるかな❓



上手くいけば3月には土に移し、地植えにして育てます。

今年の春先苗を買ったので今年はタネからトライです。

花より団子デス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根のおろ抜き | トップ | 銀杏のカラムキに挑戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~☆ (sakura)
2016-11-17 23:41:57
ハナちゃんの母さん、スナップエンドウ好きです^^
今は高騰しているので買えてませんが、いつも常備していたいくらい♪
だからハナちゃんの母さんの植えました~と見て私もしたくなっちゃいました
冬とかは屋内に入れるのですか? 芽が出て来るのが楽しみですね


ごめんなさい~言葉足らずでした 先生の助手=事務系、雑用なのです。
そして前職をやめてから資格を取るまでアルバイトしながらっていうことで
アルバイト=小学校でした☆  就活には資格大事ですね♪
sakuraさんへ (ハナちゃんの母)
2016-11-18 18:24:06
今晩は!
春先美味しいですよね!
自宅で取れたら最高!ですね!
農家の方を見るとそのままなのでプランターで
冬を越させるつもりです。

お嬢さんの資格試験取れるといいですね!

日記」カテゴリの最新記事