毎日の事

日常の生活で気がついたこと

ミーちゃんから

2016-09-18 | 日記
敬老の日を前にハガキが届きましたよ〜

孫の保育園では毎年送ってくれます。

始めは写真だけなのが来年は小学一年生✨成長しているな〜🤗



保育園の園長先生はいろいろな経験をさせて下さるので視野が広がると思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のハチ | トップ | 届きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (すずらん)
2016-09-18 21:52:53
お孫ちゃんから
素敵なお便りが届きましたね!

色使いがとても明るい絵に感動!
お孫ちゃんはパパとママと

おじいちゃんとおばあちゃんが
大好きなのね。

ハナちゃんの母さんはとても
お若い感じ。

敬老される側にいらっしゃるの?って
改めて思いました。

ワンちゃんのヘアーカット、かわいい!
ポーズ決まってる!
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2016-09-18 23:23:58
今晩は!
明日は休みなので起きてます

私は息子二人で結婚が遅く孫も小さいのです。

すずらんさんの方が私よりお若いですよ
(気持ちは私の方が若いかも!)

生まれた時の顔が息子そっくり!と言うか我が家の家計です。
主人も女の子の孫なので可愛いようです。

股関節や歯は悪くなったけれど家族が元気でいてくれるのは幸せです。
可愛い~ (sakura)
2016-09-19 07:51:02
ハナちゃんの母さん、み~ちゃんからの可愛いハガキに、
お花やハートがいっぱいで本当に優しくって可愛いお孫さんですね

保育園、幼稚園ではそういう行事を大事にしているのでいいですよね^^
我が家にも娘が昔「父の日」「母の日」でプレゼントしてくれたのが未だに飾ってあります。
こんな時もあったね~と懐かしく想います^^ ハナちゃんの母さんもお若いおばあちゃん
敬老の日って感じではないですが、やっぱり孫は可愛いものですね~
私も早くおばあちゃんになりたいです^^  みんな健康が1番ですね☆
Unknown (Unknown)
2016-09-19 17:02:15
「気持ちが若い」と「気が若い」とは少しニュアンスが違いますね。
sakausさんへ (ハナちゃんの母)
2016-09-19 20:23:06
5歳ってこんな感じ?
成長しているな〜🤗女の子は違うのね🎵
ミーちゃんのお父さんは(息子)走り回って遊んでいたな〜〜

ピンクの靴キラキラはスワロスキーの様です。
Unknownさん (Unknown)
2016-09-19 20:35:05
凄い‼️
考えても見なかったコメントです。
調べてみました。
気持ちが若い・・年齢に比べイキイキして、新しいことに意欲的。
年下ともギャップ無く話せる
気が若い・・年齢のわりに気の持ち方が若い
この気の持ち方の説明が無いのでよくわかりませんでした。
はて、私はどちらかな❓
気の持ち方は若くは無いです。年齢相応と思います
コメント有り難うございます。

日記」カテゴリの最新記事