千葉県テコンドー協会【無諦会】

☆船橋・千葉・浦安・鎌ケ谷で活動する無諦会のブログです☆
無諦会HP http://mutei-kai.com/

石岡道場、昇級審査のお手伝い&練習!!

2015年12月11日 | 日記
みなさん、こんにちは。

今日はエルニーニョ現象の影響を受け、朝からの大雨に加え20℃を超える気温と異常な天気で、朝と昼間の気温差がなんと13度近くもありました!!
ブログの壁紙の季節感が無くなりますね(@o@)

去る12月6日(日)にタカ先生率いる石岡道場で行われた昇級審査のお手伝いに、私、JACKが七海ちゃんを連れて行ってきました。
また今月19日に横浜で開催される南関東大会にエントリーしている七海ちゃんの為に、タカ先生は審査後の練習を用意してくれました!!
今日はその模様をお伝えします。

この日、昇級審査には12名の生徒さんが受験しました。
来週13日(日)の無諦会の昇級審査を控えていた七海も一緒に受けてみました。
審査の様子は私も審査員をやった為、写真撮る事が出来ず…。審査後にみんなで写真撮影~♪♪

みんな、受かっているといいね(^o~)

その後、お昼休みを挟んで、タカ先生が用意してくれた練習へ。
なんと石岡道場の選手チーム「イナズマ」のメンバーがマンツーマンで付いてくれました!!
七海は中学生の綾乃ちゃん相手にミット蹴りを頑張りました。

※何故かスーパーサイヤ人のように髪の毛が逆立っています(笑)

ミット蹴りの後は防具をつけての防具練習。


七海はいつもはなかなか出来ない防具練習を、この日はライバルの嵐と組み、タカ先生の指導を受けました!!


防具練習の後は、フル防具付けてのキョルギ、相手はもちろん嵐です。
しかしその不甲斐無いキョルギ内容に2R終了後、タカ先生の雷が2人に落ちました…(-o-)

その雷が2人の心に響いたのか3Rは挑戦的なキョルギを展開!!
七海と嵐、やれることは常に出し続け、且つ出来ないことにチャレンジしていかないと成長しないぞ!!



そして練習終了後、練習を頑張ったご褒美として七海はなんとイナズマメンバーのカラオケ大会に招待頂きました!!
実は七海はカラオケ初体験で初めは戸惑いもあったものの、アナと雪の女王の主題歌「Let it go」をみんなと一緒に歌ってもらいご満悦。
最後の方は、みんなでノリノリ状態で楽しみました!!




タカ先生、イナズマメンバーそして石岡道場の父兄の皆さん、ありがとうございました!!
また遠征に行きますので、よろしくお願い致します。

また七海だけでなく、今後は無諦会の子供達のレベルを上げて、早くみんなでお邪魔したいと思います(^o^)

千葉県テコンドー協会【無諦会】ホームページはこちら







最新の画像もっと見る