記録係り

毎日の小さな発見も積み重ねることに意味がある!?

どこさん?

2016-09-14 17:09:42 | Weblog
これ,変えられない.
育ちが出るって,その通りかもと思ったり.

夏休みの大遠征が終わりました.
そして,寂しい.
だってね,その先々で時間を過ごす人たち,
刺激的だし,抜群にいい人たちなんだもん.
思考が似てるから?たまにだから?
そういうのもあるかもしれないけれど.

日常に戻って思うのは・・・
なんかこう種類が違うというかね.
越えられない壁というか.
隣人を愛せとはいうけれど,難しいね~
そんな大人になりたくないと明示してくれるから,
いい反面教師で,そこには感謝してるけど.
気に入らないのは,
正しくない正論を押し付けてくるところ.
断片的な正論だから,正論っぽいだけで,
所詮は,偽者,本物には敵わない.
っぽいで武装ならまだしも,仮装に見える.

天然(ボケ)を気にしてる人の話をしてて,
「ほら,お魚とかマツタケとか,
天然ものは養殖ものより貴重でしょ~」
なんて,言ったことがある.
開き直りつつの自信でもって,
仮装ではなくて,正装を目指す!
変えられないものを偽るよりは,
前向きだと思うのよね.

お洋服やらお食事やらみたいに,
単に好みが合わないだけってことにして,
しれ~とやり過ごすのである.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿