仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

仙台なびっくでのおもてなし

2015年03月17日 | むすび丸お仕事日記
こんにちは

今年度のむすび丸課長の『仙台なびっく』さんでの活動の様子をご報告します。



いつも各種イベントにお邪魔して皆様と遊んでいただいているむすび丸課長。

仙台市内、一番町商店街にある、街の観光交流ステーション『仙台なびっく』さんに定期的にお邪魔しております。



そこでむすび丸課長がおもてなしをしていると、街を行き交う皆様から

「こんな街中であえるなんて!」 「一緒に写真撮って!」 「ふわふわしてるー!」
「おにぎりマン(?)」 「市内に暮らしていたけれど、初めて会えました!」
「県外から観光に来たんですが、会えてうれしいです!一緒に写真も撮れて良い思い出ができました。」


などなど様々なお言葉を頂戴しました。

そんな言葉はとてもありがたく、むすび丸課長のおもてなしにもますます磨きがかかっていきます。



が、しかし・・・

そんな『仙台なびっく』さんが3月末で閉館することになりました。

むすび丸課長の『仙台なびっく』さんへの定期出陣も3月25日(水)が最後になります。

皆様ぜひ25日(水)は『仙台なびっく』へ遊びに来てくださいね!!

部下:おだんご野郎