仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

むすび丸課長の最近のお仕事 その②

2016年09月07日 | むすび丸お仕事日記
みなさんこんにちは。

むすび丸課長の部下です。

今回も最近のむすび丸課長のお仕事の様子についてご報告したいと思います。

*************************************


まずは8月5日に“仙台泉プレミアム・アウトレット”でおこなわれた「宮城夏のこけしフェスin仙台泉プレミアム・アウトレット」の様子です。



なんと全長12mの巨大こけし『花子』さんがいらっしゃいました。

こちらは期間限定での登場でした。

一緒に写真を撮るとむすび丸課長がカワイイサイズに見えますね。…っていうかむすび丸課長のそれはいったい何のポーズですか??

『花子』さんの反対側の広場には全長2mのこけし『小花』さんもいらっしゃいました。



・・・横並びするとむすび丸課長の方がぎりぎり小さい感じでした。

会場には宮城県内のこけし5種類の展示が行われており、スタンプラリーが同時に行われておりました。

むすび丸課長もお仕事の合間をみてスタンプをポンポンっと押していきました。

 

そして5種類のスタンプを押印し、スタンプラリー制覇の限定うちわいただきました☆
(※このイベントは終了しております。)



むすび丸課長もお客様も楽しそうで何よりでした。

*************************************

続きまして、8月6日から8日の3日間“夢メッセみやぎ”にて行われた「みやぎ元気まつり2016」での様子です。

3日間むすび丸課長は甲冑バージョンと



水産バージョンと



早着替えをしながら一日中頑張っておられました。

ブースも観光PRブースとお魚たくさんの水産PRブースの両方をPR

 

ちょっと疲れてしまった時にはおともだちに応援依頼したりお客さんごっこしたりしていました。



おなじみ蔵王町観光PRキャラクター『ざおうさま』と、ブログ初登場の美里町公認キャラクター『みさとまちこちゃん』です。

『みさとまちこちゃん』とはつい先月お友だちになったばかり。

『みさとまちこちゃん』、末永くむすび丸課長と仲良くしてあげてくださいm(_ _)m ←

3日間いろんなブースにお邪魔して楽しくお仕事をしていらっしゃいました。

 

毎日最後のステージ時間に行われたお楽しみ抽選会では仙台・宮城の観光PRをしたり、おもちなげのお手伝いをさせていただきました。
(むすび丸課長のきれいな投餅撮り損ねました…ごめんなさいむすび丸課長orz)

*************************************

そしてそして、8月11日12日の2日間は仙台・宮城をむすび丸課長と一緒に堪能する「むすび丸ミステリーツアー2016【8月号】」に行きました。

2日間いろいろな場所でたくさんの人とおともだちと仙台・宮城を堪能しました。

     

・・・・・なんか疲れてきたので投げやりです。

………むすび丸課長…ダムツアーはまだですか?


*************************************

最後に8月31日に行われた「みやぎスマイル&スマイルスタンプラリーキックオフイベント」です。

全共宮城大会マスコットキャラクター『牛政宗』さんと一緒に始スタンプ式をしました。



こちらのスタンプラリーは12月9日まで行われています。

スタンプ設置箇所は、農産物直売所や農漁家レストラン、農漁家民宿など県内139ヶ所!

スタンプを集めて応募すると応募スタンプ数に応じてステキなプレゼントが当たるんです!!

詳しくはこちらから「みやぎスマイル&スマイルスタンプラリー

みなさん是非まわってみてくださいね。

*************************************

以上、かけあしでしたが むすび丸課長の最近のお仕事 その② でした。

仙台・宮城【伊達な旅】夏キャンペーン2016」も最終月の9月に入りました!

とびっきりの夏、まだ体験できてない…という方も、堪能した!…という方も、ぜひ仙台・宮城にいらしてくださいね!





作成:コンクリートガール 

この記事をはてなブックマークに追加

むすび丸課長の最近のお仕事

2016年08月03日 | むすび丸お仕事日記
こんにちは。

むすび丸課長の部下です。

最近のむすび丸課長のお仕事ぶりをご紹介したいと思います。

****************

7月2.3日には『東北の魅力発見フェアin二子玉川ライズ』にお邪魔しました。

仙台国際空港の民営化に伴い、東北に「力」を届けられるようにと、東京の二子玉川駅からすぐの二子玉川ライズ・ガレリアで行われました。

宮城県からはむすび丸課長がお邪魔させていただくことになりました。



観光PRステージ中のむすび丸課長ですね。きっちり宮城の魅力を伝えようとお仕事を頑張っています。

あきた観光レディーさんとの一枚。



包丁となまはげさんのお面をもって、こころなし満足気に見えますね、課長。


岩手まるごとおもてなし隊から藤原ノあやめさんと三陸鉄男さんがいらっしゃっていました。



なまはげさんも一緒にポージング、"かっこわいい"一枚ですねぇ。

青森県・函館DCマスコットキャラクターのいくべぇさんも。



何度も手を握りあったり、仲良く頬ずりをしていましたね。

載せた写真は一部ですが、フェア中には東北各県のPRを行うために沢山の方がいらっしゃいました。

東北を盛り上げようとする気持ちは東北各県、一緒ですね!

皆さんもそんな元気な東北に遊びに来てください!お待ちしてます!

****************

7月14~18日には『第5回 全国やきものフェアin宮城』にお邪魔しました。



夢メッセみやぎで全国120の窯元・作家による作品を展示・販売しておりました。

展示の中には酒器展や花器展、カレー皿展なんかもあり、会場内を見て歩くだけでも大変見ごたえのあるものでした。

他にも陶芸体験や絵皿模様のぬりえ体験なんかができるコーナーもありましたよ。



ちなみにむすび丸課長は展示のカレー皿展に興味をもったようです。



なかでも興味を引いたのは釜房ダムカレーの器だったようです。食い入るように見つめています。何を考えているのかはわかりません。

会場には仙台うみの杜水族館から『ペンギンのモーリー』さんもいらっしゃっていました。



短い時間ではありましたが、一緒に遊んでいただきました。ありがとうございます。

むすび丸課長は計5日間の出陣で、一枚も焼きものを割ることなくお仕事をこなしてくれました。ほっと一安心です。よかったよかった。

****************

最後になりますが、まだまだ夏の観光キャンペーン続いております。


ドキドキが終わらない夏旅 とびっきりの夏 仙台・宮城
2016.7.1~9.30 仙台・宮城【伊達な旅】夏キャンペーン2016
パンフレットページ


美味しいものを食べ、海と山の自然に触れ、伊達な歴史と文化を知り、美しい景色を楽しんでください。

宮城でしか味わえない「とびっきりの夏」を満喫しに、ぜひ宮城県に遊びに来てくださいね。

部下:だんご



この記事をはてなブックマークに追加

♪2016夏の旅観光展in大宮駅

2016年07月22日 | むすび丸お仕事日記
こんにちは!
むすび丸の部下です。

6月24日から26日まで開催された「2016夏の旅観光展in大宮駅」
むすび丸課長は3日間出陣しました。

会場では観光協会の方などが地元のおすすめ観光スポットをご案内しておりました。
宮城県の夏の観光ガイドブックも沢山の方にお手にとって頂きました。
まだ見てないよって方は“仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会のHP”からダウンロードして確認することが出来ますので、ぜひご利用ください。
http://sendaimiyagidc.jp/poster/


会場でお会いしたお友だちをご紹介します。
新潟県糸魚川のブラック番長さんこんちわーっす


信州のしらかばちゃん ハートのお手手でなでられると幸せになるそうですよ!!

課長になでられると・・・

課長が触りたいだけですね!エッチ!!

水戸市のみとちゃん

この後、みとちゃんの頭から納豆を取り出してネバネバかき混ぜてましたね・・・
失礼な課長で本当すみません

足利市のたかうじくん こんにちは~はじめましてですね


ステージの空き時間にエアー1人バンドごっこをしていました。
ノっていただいた皆さまありがとうございました。


キャラクター集合タイム。
左からハッスル黄門さん(茨城県)八重たん(福島県)アライッペさん(大洗町)いくべぇさん(青森県)ミス熱海梅娘さん



むすび丸課長は観光PRステージもやりました。

クイズもしましたよ

ご参加いただきまして、ありがとうございました。



夏休みは仙台・宮城がお勧めするとびっきりの夏をお楽しみください。
むすび丸課長も皆さまのおもてなしを出来ることを楽しみにおまちしております。

部下☆ちりめんじゃこ



この記事をはてなブックマークに追加

♪宮城ぶらり~旅百味百景スタンプラリー

2016年06月16日 | スタッフ日記
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただいま絶賛開催中!!
宮城ぶらり~旅 百味百景スタンプラリーをご紹介します。

開催期間:第1弾2016年4月28日(木)~9月30日(金)
第2弾 2016年10月1日(土)~12月31日(土)
宮城県内44か所のスタンプポイントでスタンプを3つ集めて応募すると素敵なプレゼントが抽選であたります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは。むすび丸の部下です。
百味百景スタンプラリー、実際に集めにいってみたのでご報告です。
今回は県北へ向かいました。
いくつかスタンプを押すことができる対象施設をご案内します。

1か所目は「万葉・おおひら館」!

同じ敷地内にある万葉クリエートパークの大きなむすび丸花壇でもおなじみですね。

入口でもむすび丸課長ののぼりが風になびいておりました。

スタンプを押し“万葉メンチカツ”を買い食い。



万葉・おおひら館:宮城県黒川郡大衡村大衡字鐙沢12-2


2か所目は「くりはら直売所よさこい」!

スタンプポイント発見です。

店内では新鮮な野菜や手作りのパンが売っています。

栗原市一迫名物の“しんこ餅”を食べつつ

次のスタンプポイントへ移動します。

くりはら直売所よさこい:宮城県栗原市築館照越永平1-1


3か所目は「長沼ふるさと物産館」!

スタンプポイントは入口から入ってすぐです。

はっとンさんとむすび丸課長の花壇もあります。

画面の奥にみえるのは長沼です。ハスの時期もとってもきれい。


長沼ふるさと物産館:宮城県登米市迫町北方字天形161-84

スタンプ3つ集まりましたが、もう少し周辺で遊んでいきましょう。

4か所目は「わくや天平の湯」!
この源泉は美肌効果に大変優れており日帰りで美人になれるんです。(HPより)
はいらねば!!

入口を入りカウンター前にスタンプポイント。

“城山の金さんのはとむぎ茶”も扱っていました。ノンカフェインですよ!!


わくや天平の湯:宮城県遠田郡涌谷町涌谷字中江南222


5か所目は「道の駅おおさと」!
‘はいらいん’の看板の入口から入ると

すぐスタンプポイントがあります。

併設のレストラン旬採でご飯をたべました。
大郷町の名産といえばモロヘイヤ。こちらは“モロヘイヤそば”です。


道の駅おおさと(宮城県黒川郡大郷町中村字北浦51-6)


このスタンプラリーははがきでの応募もできますが、
スマートフォン専用アプリ「百味百景アプリ」からも応募が可能です。
アプリをダウンロードし、スタンプポイントへ近づき写真を撮ると・・・

こんな感じの写真が撮れます。
画面上に出てくるむすび丸課長はスタンプポイントにより異なりますので、集めてみてくださいね!


周辺の観光情報やグルメ情報も確認できます。
また、特典登録施設で「応募はがき」または「百味百景アプリ」のクーポン券を提示すると、むすび丸シール(枚数限定)提供などの特典が受けられます。

特典登録の施設など、詳しくは↓こちら↓をご確認ください。
宮城ぶらり~旅百味百景スタンプラリー
http://www.miyagi-kankou.or.jp/2016cp/


部下☆ちりめんじゃこ

この記事をはてなブックマークに追加

蔵王連峰夏山開きと蔵王エコーライン開通式

2016年04月26日 | むすび丸お仕事日記
こんにちは

むすび丸課長の部下です。

先日行われた『平成28年度 蔵王連峰夏山開きと蔵王エコーライン開通式典』でのむすび丸課長の様子を紹介いたします。

宮城県七ヶ宿町の刈田峠駐車場で行われたのですが、



あいにくの雨模様・・・・

残念ですが屋内での式典に変更ですかね、課長。と、思っていたのですが・・・これがゆるキャラの皆さんのお力なんでしょうか!



なんということでしょう!皆さんが登場してからだんだんと雨が弱くなっていくではないですか!!!

写真だと止んだのかどうか、すごくわかりにくいですね。

太陽が顔をだす快晴!とまではいきませんでしたが、それでもしっかりと式典を行うことができたので万々歳です



↑左から むすび丸課長・ポチ武者こじゅーろうさん・ざおうさま・じゅっきーくん・チョコえもんさん・源流ポッチョンさん・支倉常長隊 支倉常長様
(きてけろくん・カセ坊さん・はながたベニちゃんもいらっしゃいました。すみません撮りきれませんでしたorz)

式典では、蔵王連峰の夏山開き宣言・蔵王エコーラインの開通宣言が行われ、登山を行う際の安全と遭難の防止・蔵王エコーラインを利用する際の交通安全を祈願致しました。
式典が終了すると、早速蔵王エコーラインを通行していく方々を、みなさんで並んでお出迎え・お見送りしました



「ようこそ宮城へ!楽しんでいってね!」&「いってらっしゃい山形へ!楽しんできてね!」の図

蔵王町観光物産協会のHPにエコーライン開通の情報が掲載されております。ぜひご覧ください→コチラ

部下:だんご野郎

この記事をはてなブックマークに追加