北九州・愛のムシパン ブログ

はじめまして。
ミスタームシパン北九州若松店 店長の大坪功二です。
ムシパンを通して喜びを伝えていきたいと思います。

ミスタームシパン北九州若松店

住所:北九州市若松区本町2-4-2(明治町銀天街)

電話/FAX:(093)751-2591

ミスタームシパン北九州若松店ホームページ

e-mail:info@wafu-yamamoto.com

営業時間:午前9時~午後6時まで (売切れ次第閉店いたします。)

駐車場:若松橋下駐車場
(お買上のお客様に1時間の駐車券をお渡しいたします。)

お電話にてご予約も承ります。   

Face bookで再会

2012年07月31日 19時55分42秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

少し前からFace bookを初めたのですが、早速Face bookの凄さを体感しました。

大学時代は、卒業旅行に行ったりと4年間よく遊んだ友人と13年ぶりに再会したんです。

しかも、彼は大阪に住んでいて九州と大阪と離れていたのですが、Face bookで友人が僕の存在に気付き連絡をしてきたのです。

連絡も10年位していなかったのですが、友人が福岡出張でこっちに来たので、昨日本当に久しぶりに会いました。

博多駅で待ち合わせしたのですが、13年過ぎていても直ぐに分かり昔の懐かしい話しをしたり、近況報告したりと、本当に20歳の頃に戻った感覚でした。

もし、お互いにFace bookをしていなければ再会することも無かったのでしょうが、Face bookのお陰で再度連絡を取り合うことが出来ました。

本当に嬉しい再会を果たしてくれたFace bookに感謝感謝です。

 

 

 


帰省しました。

2012年07月28日 21時48分55秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

今日は、妻とまみ・まおが富山の実家へ帰省しました。

新幹線と特急に乗り換えて5時間以上の長旅です。

ボクは、8月6日に冨山へ迎えに行くのですが、それまでは若松で一人です。

いつも、帰ると賑やかな家も、今日からは静まり返っています。

冨山で沢山遊んで、良い思い出をイッパイ作って欲しいですね。

 


スペインに・・・

2012年07月27日 22時03分02秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

サッカー男子も、勝ちました!!

スペイン相手に1-0で・・・

しかも、再三のチャンスも作っての勝利です。

なんだか、本当にメダルが近づいた感じがしますね。

この調子で、モロッコ・ホンジュラスと勝って欲しいですね。

 


いよいよ

2012年07月26日 21時40分58秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

今日も、暑い一日でしたね。

昨日の女子サッカー、見事にカナ相手に勝利しましたね。

そして、もう直ぐサッカー男子の「日本VSスペイン」が始りますね。

若松代表いやいや日本代表の東選手の活躍も期待したいですね。

いまから、テレビでスタンバイ中の若松区民も多いのでは・・・

女子に続いて男子も強敵スペイン相手に勝利を!!

ではでは、今からテレビ前でスタンバイします。。。

 


若松みなと祭り

2012年07月22日 21時30分29秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

本日の火まつり行事を最後に、若松みなと祭りも無事に終えることが出来ました。

ボクの所属している若松がんばろう会も、若松みなと祭りに参加しています。

数年前までは子供達も沢山参加し、お世話などをする大人達も多く、非常に賑やかなチームでしたが、少子化や諸問題により子供達も十数名という少人数なチームとなってしまいましたが、出来る限り参加しようという意向で今年も五平太に参加させていただきました。

19日(木)から企業周りで30件以上の会社様にご協力を頂きました。この、企業周りは僕達大人が一番沢山、太鼓を叩く日なんです。

20日(金)から、いよいよ祭り本番です。今年も少ない大人で頑張らないといけないと思っていた所、以前他チームで五平太をやっていた人たちも急遽、応援に駆けつけてくれました。

子供の頃からやっているだけあり、あっという間にチームの中心的存在に・・・

そして、ボクは影を潜めて見守ることにしました。

そして、嬉しい事に来年も仲間として若松がんばろう会で参加してくれるらしいんです。

ここ数年、大人は五平太ばやし競演会にも参加出来ずにいたのですが、来年は強力なメンバーも増え、久しぶりに競演会にも参加出来るかもです。

今年は、若戸大橋開通50周年の節目の年でもあり、若松渡場の若戸大橋がキレイに見える所で一枚。

船が故障したりと、色々な事があった今年の祭りでしたが、がんばろう会メンバーや、新しい会員さん、子供達や、その父兄の方々・バイト君たち、皆さんが、支えてくれて無事に3日間の祭りを終える事が出来ました。

また、来年も元気に祭りに参加出来る事を願ってます。