趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

広島から宮島へ

2010年11月07日 | Weblog
そうそう、広島のお好み焼きのところまでたどり着いたけど
その先が止まっていました。

今日は、広島から宮島までの道中を書きます。


朝、チェックアウトした私達は電車に乗って「宮島口駅」にたどり着きました。

この日と前の日は、JR西日本の「中国5県乗り放題きっぷ」(5000円)というのを買って行動していました。
これは、2名以上で連続2日間同一行程で移動することが条件なのですが
普通列車の運賃だけでなくフェリーも乗り放題なんです。

これは便利でお得でした。

だって、新幹線も特急券だけ買えば乗れたし。。。


で、話を戻して「宮島口駅」に着いた私達は、フェリー乗り場はどこかな

でも大丈夫。
みんな同じ方向に向かって歩いてる・・・。


やっぱり海の中に鳥居が立ってる厳島神社だけに外国人もたくさん!見かけました。
そうだよね、不思議だよね。
私もそう思って、いつか見たいと思ってたんだもん

あ、フェリーだ

駆け寄ったときには、「はい、こっからは次の便ですよ」



せっかく朝早く起きたのに・・・。


でも係員の人が「大丈夫、6分後の次のが来ますから・・・」

そんなに早くフェリーって来るもんなの


・・・と思ってたら、本当に次のフェリーがいきなり見えた!


ホントだ すごいなあ。
ということは乗る人がいっぱいいる。
ということは観光する人がいっぱいいるっていうことだよね。

なんかフェリーに乗って厳島神社に行くってお得な感じがするなあ。
プチ船旅も経験できて、いい気分

なんだか、フェリーに乗って海を眺めてると
遠く平家の船や村上水軍、毛利軍の船がオーバーラップして見えてくる(ような気がする)


風情あるなあ~ 来て良かった

しばらく経つと写真で見るような「海の上の大鳥居」がみるみる大きく見えてきました。

わぁ~!やったあ!


でも、だんだん近づくうちに・・・。




あれ? 海の上にあるはずなのに違う!


そう、ちゃんの地面の上に鳥居があるんです。


なんかショックだ・・・


なんだぁ、潮がひいてる真っ最中なわけね。

せっかく海の上の神秘的な「厳島神社の鳥居」を目指してきたのに。



かなりガックリな瞬間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長してるね、ハンカチ王子! | トップ | 厳島神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事