趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ヒルトンハワイアンヴィレッジ内あれこれ in 2011

2011年08月24日 | ヒルトン&HGVC

今回ヒルトンハワイアンヴィレッジの入り口は大きな工事をしていました。

当然、車両通行止め。

上の写真は、レストラン「紅花」とタパタワーの間のところです。

なんか上方の橋桁みたいなところを壊しています。

カリアタワーの正面玄関も使えないので、タクシーのピックアップ出口だったところが

現在の入り口です。

 

続いて、下の写真はラグーンタワー前のラグーンです。

金曜日の夜、ここで花火をやってますよね。

今回、初めて19時頃に海とラグーンの間の砂地をヨットハーバー側から散歩してたら

まあみんな、バーベキュー道具を車から出して思い思いに肉や野菜を焼いてるんですね。

「へえ~」って立ち止まっては覗き込んでたら、肉を焼いていた陽気そうなおじさんが

肉をあげると言うので、一切れ頂いてしまいました。

焼いた肉だけでなく、バーベキューソースも美味しいね。

 があればもっといいけど、まあムリだよね。はは

 

次。

タダだから文句言えないけど、お部屋の備え付けのコーヒーの粉って

殆ど匂いも味もしないんですよね

でもワイキキアンのイリカイ側出口を出てすぐ左にあるコーヒー専門店で

(とはいっても塩やナッツなんかも売ってたりするけど)

なかなか美味しいコーヒーの粉を売ってるんですよね。

今回は これを買ってきて部屋で飲むことにしました。

ちなみにペーパーフィルターは、並びのABCストアで3ドル位かな?そこで購入。

 

もちろん、コーヒーを煎れたらベランダで外を見ながらチョコレートと一緒に・・・。

 

最後にもうひとつ。

今回、ヴィレッジ内では今まで以上に韓国語を話す人が多かったように思います。

そう、コンシュルジュデスクも韓国語専用が1カ所ありました。

パンフレットなんかも英語、日本語、韓国語併記で書かれたのもけっこう見かけました。

このあと、韓国から更に中国や台湾のお客さんがターゲットになるんですかね。

そういや、街中のフリーペーパーも韓国語で書かれたものがあちこちで見受けられました。

 ほらね、こんな感じ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてヒルトンのプール付... | トップ | デルタ航空 エコノミーコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒルトン&HGVC」カテゴリの最新記事