趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

デルタ航空 エコノミーコンフォートは快適!

2011年08月25日 | Weblog

今回のハワイ行きを決めたのは、一ヶ月前を切ってからだったので

どこも大体、20万から30万のエコノミー料金でした。

でもデルタ航空は16万程度の料金だったので、あっさりとデルタ航空に決定!

 

ですが、チェックインの手続きをするときに「エコノミーコンフォート」のオプションご案内を見つけました。

私にとって「エコノミーコンフォート」は新出単語だったので「なんだそりゃ」という感じだったのですが

要は、座席の横幅はかわらないけど前の席との距離がかなりあるんですね。

従来よりも3インチだったか4インチだったか、余裕をもった設定。

そして、リクライニングも普通のエコノミー席よりずっと傾斜をつけられるんです。

 

へえ、これが片道6,400円のオプション料金でつけられるの?

 

もちろん、すぐつけました。

だって、やっぱり海外旅行って楽しいけど長時間エコノミーの狭い席にずっといるのが苦痛なんですよね。

だってエコノミーの場合、前の人の背もたれに自分の膝が当たるじゃないですか。

 これって本当に疲れちゃうんです・・・。

だから、ヨーロッパや南米なんかも行きたいけど、行く気力が年々薄らいでいくんだよね。

 

実際に乗ってみた感想は、「すっごく良かった、また利用した~い

 

往復12,800円分をプラスするだけで、この苦痛なエコノミー席から解放されるんだから

ね、後ろの背もたれからの距離が広めじゃないですか。

だから膝が背もたれに当たらないんですよ、まだまだ余裕がある

下のボケボケの写真を見て下さい、けっこう足回りの余裕ありそうでしょう

  

ちなみに下の写真は、約166センチの私がそれほど深く腰掛けずに座ったときの

(つまり、ゆったり座ったとき)写真です。

手前の赤いタオルケットが私の膝にあたります。

このくらいの余裕があるということですね。

 

 

これからはデルタ航空でハワイに行こう!

疲れ方が違うし、ハワイ1日目から元気に行動できるから、いいよね

 

これってデルタ航空だけなのかな。。。

他の航空会社も導入してもらえると旅が苦痛じゃなくなります。

(特にヨーロッパ線)

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルトンハワイアンヴィレッ... | トップ | 久しぶりに何だかよくわから... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-26 23:41:38
私もデルタでハワイ考えています
参考になりました
ありがとうございました
Unknown (さっこ)
2011-09-28 23:56:17
当ブログにご来訪頂き、有難うございました。
ハワイに行かれるようですね。
良いご旅行にしてください。
Unknown (チリチリバイザー)
2011-10-07 20:23:24
ブログ拝見させて頂きました

エコノミーコンフォートですが テレビとかは
どこにあるのですか?
 
教えて頂けるとありがたいです
Unknown (さっこ)
2011-10-08 08:17:24
はじめまして。
当ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

私の乗った飛行機がたまたまなのか、
エコノミーコンフォート席のある飛行機の仕様は皆同じかわかりませんが
下から二番目の写真にあるとおり、
みんな壁についているテレビ画面を見ていました。
個々のバックシートに埋め込まれてないので
ゲームとかできなかったんですよね。

私も最初「あれ?」っていう感じでした。
ま、でもテレビ以外は普通にちゃんとしてましたよ。

ちなみに帰りはビジネスクラス変更になったので
普通にひとりひとり自分の座席についている
テレビ画面で映画を見たり、ゲームしたりできました。
エコノミーコンフォート席は・・・。
すみません、見て来なかったのでわかりません。
私もエコノミーコンフォートにしました (しろちゃん)
2011-10-09 22:51:59
迷ったのですが、みなさん快適というコメントだったので、チャレンジしてみます。
ありがとうございました
快適なご旅行を! (さっこ)
2011-10-10 19:52:39
こんばんは。
当ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

飛行機によって仕様は多少違うのかも知れませんが
でも足元に余裕があるって、かなり旅行時の疲れ方が違うと思うので
多少の差額だったら、納得だなと思いましたよ。

もしかして、しろちゃんさんはこれからハワイに行かれるのですか?
良いご旅行を!
予約しました。 (プーさん)
2011-10-14 13:09:16
10月18日からハワイに行きます。デルタ航空ホームページで座席変更の際に思わずエコノミーコンフォートを予約してしまいました。
質問ですが、現在前から2列目の11列を予約しています。1列目の10列も空いています。
1列目は足を伸ばせますが、テレビが見にくいような気がします。どちらが快適だと思われますか?よろしくお願いいたします。
思わず予約しちゃいましたか? (さっこ)
2011-10-14 21:22:04
はじめまして。
当ブログにお立ち寄り頂きまして、有難うございます。

プーさんも思わずエコノミーコンフォート、予約しちゃったのですね。
でも、それっていいと思います!(笑)
疲れ方が違うもの!
特に往路、1日目の行動がとってもラクでした。
帰りは・・・次の日仕事しなくていいんなら、コンフォート席じゃなくても良いかもしれないけど。

快適さは、そうですね・・・。
難しいところですが、私だったらTVの見やすさより何よりも
足がラクな方を選びますね。
TV見るの疲れたら寝ますけど、その寝る時までも足が窮屈だと・・・ね?
ということで、私は1列目推奨ですがプーさんは如何でしょうか。

ではでは、もうすぐ旅行だと思いますので
楽しんできて下さいね。
最高でした! (プーさん)
2011-10-24 19:08:11
さっこさん、行ってきました。
エコノミーコンフォート最高でした。
関空ーハワイ便はエアバスA330だったので、パーソナルテレビが付いていました。
結局、11列B席にしたのですが、足が伸ばせてリクライニングもちょうど良く本当に快適でした。A,B席とH、J席の肘掛は上がるため横にもなれて熟睡でした。
ありがとうございました。 ご報告まで!
最高ですよね! (さっこ)
2011-10-24 23:26:55
プーさん、こんばんは。
おかえりなさい。

今頃だったら、ホドホドに空いててハワイもいいでしょうね~。

そうですか、そうですか。
やっぱりプーさんにとっても快適でしたか。
うーむ、やっぱりエコノミーコンフォートあなどれじ・・・ってとこですね。
1回利用しちゃうと、もう窮屈はヤだなって
思っちゃいますものね。

デルタって他のサービスは今イチだけど、これは当たりですよ、ホントに・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事