趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

やっぱりHGVCの購買層が変わってきてるんですかね~

2011年09月14日 | ヒルトン&HGVC

ワイキキアンタワーの一階、コンシェルジュデスク前を通り過ぎるときに気がついた

4つあるデスクのうちのひとつに上のような旗が・・・。

そう、韓国の国旗です。

他のデスクは日本の旗がついているんですけど。

 

今回の旅行で感じたのは、日本人オーナーの比率の多いこのHGVCの購買層に韓国が加わっていると言うこと。

よく多くの韓国語を話している人達を見かけました。

いや、多分韓国語だと思うが・・・。

ちょっと日本語に比べて語気の強い発音の感じは中国語でなく、韓国語だと思うんですよね。

 

ヒルトン、今度は標的を日本から韓国に移したか

うーむ、この商売魂に脱帽

 

でも街中を歩いてても、韓国人の比率を多くなったと感じます。

なんで、それを感じたかというと・・・。

そう、街中にあるフリーペーパーのスタンドに韓国語表記のものが

いくつか置いてあったことです。

なるほど、考えてみれば日本からハワイまでの距離と韓国からの距離は

相対して変わらないですもんね。

 

でも聞いた話だと、韓国の済州島とかっていう島は、ハワイっぽい気候のリゾート地だっていうから

そっちの方が安くて気軽に楽しめるんじゃないかな、と思うんだけど・・・。

最近、ホントに亜熱帯化している日本から見たら、うらやましい話だよ。

どうなんだろ

でもやっぱりハワイなのかな。

ま、たしかにアジア人からしてみると、ハワイのノンビリゆったりした感じは非日常的だもんね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本家総本家 in 名古屋 | トップ | 「Kate Spade」ワイキキ路面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒルトン&HGVC」カテゴリの最新記事