趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

台湾のJTBマイバスで夕方市内観光

2008年03月30日 | 海外(アジア)
午前中、九ふんに行って帰ってきた私達は
滞在ホテルのシェラトン台北に戻って4時までの間
スパに行ってノンビリしてきました。
ちなみにスパは滞在者は無料です。

夕方4時になってまたホテルのロビーに集合した私達は
午前と同じガイドの張さんの案内でまず漢方薬や乾物で有名な街に行きました。

でもこの街の名前の読みがわからない・・・

この街ですっごく沢山、私の好きなカラスミを見つけました。
しかもすっごく安い
信じられない・・・。

ただ免税店やデパートと同じくらいの品質かどうかはわかりません。
同じ位の大きさでもやっぱり5倍くらい高いです。
デパート1000台湾元、乾物屋は230台湾元っていう感じです。

高いのをひとつ、安いやつを8個買ってきたので、
今日の夜食べ比べをする予定です。
どうだったかは、またこのブログに書く予定です。
これで、そんなに味が違わなければ乾物屋のカラスミはすっごく
お買い得ということになりますよね。

その次に行天宮という道教のお寺に行きました。
この後、占い横丁に行ったのですが別段占って欲しいこともなく
自由時間にされてもな・・・。

つい一言
「ここで50分ブラブラ時間潰ししてるんだったら、
足裏マッサージに行くほうがいいなー!」


そしたら張さんに「足裏マッサージのお店、連れて行ってあげるよ」と
言われたので、「足裏マッサージに行きたい人」と聞いたら
誰もいない・・・。

でも「絶対いいから」と勧めつつ足裏マッサージのお店に連れて行ってもらいました。
30分700元、ちょっと高いかな?と思ったけど、表の500元の人達に比べて個室だったし、座る椅子もビジネスクラスの椅子みたいで豪華だったので
そっちにしました。

いや~天国だわぁ

いつも日本でやってもらう足裏マッサージの人も上手いけど、
この人もっと上手い
やっぱ、さすが本場だわ

店から出てきたときには、みんな口々に
「いやー足がラクに持ち上がるようになった」
「軽くなった」と満足げでした。

そのあと、また移動して今度は有名なレストラン「欣葉」へ。
ここで、紹興酒を頼んでみんないい気になり、ご飯を食べました。


いつものことですが、食べることに気をとられて
することを思い出したのは、食事半ばまで進んでからでした。

なんでいつも思い出せないんだろう・・・

終わった後、士林夜市見学に行きました。
ここは例えるなら竹下通りかなぁ。
とにかく10代から20代前半の年代が好みそうな服&靴&雑貨が
置いてありました。

まあ、私が買えるものはないけど・・・。

でもありました
靴下&タイツです。日本で買うと靴下もけっこうするけど
ここだと5足100台湾元です。
色タイツは明るいものはちょっと安っぽいけど、
暗い色は使えると思います。

しかし、この混雑ぶりはなんなんでしょ
地元の人が多いんだろうけど。

ここで20:45までプラプラしたあと
またバスに乗ってホテルまで送ってもらいました。

ツアーは私達だけだったので、とってもラクでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾のJTBマイバスで九ふんへ | トップ | 台北の地下鉄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外(アジア)」カテゴリの最新記事