モラハラとサヨナラする方法

モラハラ男と別れるつもりの方は読まないで下さい。
ここでは、モラハラ夫との上手な付き合い方を綴っていきます。

モラハラ対策 〜賢い妻になれ!?〜

2016-10-19 08:43:18 | モラハラ被害者について
"ぜひとも結婚しなさい。もし良い妻を得たならば、あなたは幸せになるでしょう。もし悪い妻を得たならば、あなたは哲学者になるでしょう。"

ソクラテス



もし良い夫を得たならば、あなたは幸せになるでしょう。もし悪い夫を得たならば、あなたは哲学者になるでしょう。

…と入れ替えて考えるが如く、
悪い夫(笑)と結婚したからには、我々が哲学者(賢者)にならなければなりません。笑


※未婚の方、モラハラ男との結婚を勧めているわけではありませんよ。( ´_ゝ`)



さて、モラハラ男の中で、一番嫌なことは何でしょうか?

そう、それは言葉の暴力です。

皆さんはモラハラ男にどのようなことを言われているでしょうか。


私の場合は…





※《注意》以下、暴言集が載っています。( ;´Д`)












死ね、自殺しろ・自殺してくれ(懇願)、殺す、殺されろ、出て行け・本当に出て行くバカがいるか(謎)、お前が悪い、親が悪い、最低、最悪、悪魔、人間失格、母親失格、非常識、恥知らず、世間知らず、可哀想な奴、バカ、頭が悪い、性格が悪い、家畜、家畜以下、俺を苦しめる、俺をバカにしている、騙された、結婚詐欺、俺だから我慢できる、お前は誰とも結婚できなかった(俺以外とは)、お前なんか社会で受け入れられない、誰もお前の相手なんかしない、etc…

そのほかにも、飯がまずいと言ってゴミ箱に捨てる。
冬の寒い日に家を追い出される。
物に当たり、壊す。
殺してやる!と、怒りでブルブルしながら包丁を持ち出す。(ドラマか;´Д`)





思い出せる限りで言えばこんなところですね。

いや~、、、本当に酷い。( ´_ゝ`)
殺人事件にならなくて良かったです。笑

毎度モラハラが始まると、大体2時間くらいは怒鳴りながら喋り続けていました。


うちの旦那はここまで酷くないわ。
と逆に勇気が出た方もいらっしゃるのではないでしょうか…。笑


でも大丈夫なのです。これが愛の言葉に変わっていきます。
その方法は、次回からお話したいと思います。

コメントを投稿