モラハラとサヨナラする方法

モラハラ男と別れるつもりの方は読まないで下さい。
ここでは、モラハラ夫との上手な付き合い方を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

前回記事の続き

2016-10-29 08:26:51 | モラハラ対策

子供の頃、大嫌いだったピーマン

ピーマンが嫌い嫌いと思っていると、どの料理に入っていてもピーマンにすぐ反応します。
子供はピーマンだけ見事に避けて残しますよね。

でも、大人になって勇気を出して食べてみたら、意外と大丈夫だった。

大丈夫なんだ!思っていたら、ピーマンのことがあまり気にならなくなった。
いつの日か、料理に混ざっていても何も思わずに食べていた。



出来事感情も、それと大差はありません。



私は、怒鳴ってはいけない・怒鳴ることも怒鳴っている人も大嫌い!と思っていた。
でも大丈夫だと思って自分も試しにやってみたら、別に大したことじゃなかったんです。


でもでも、、、
ピーマンを大人になっても、どーーしても食べられない人もいます。
食べられるけど、なんか苦手っていう人もいます。


それと一緒で、どうしたって苦手なものもあるかもしれません。
それは無理に反応しないようにする必要はありません

それはあなたの個性です。


私にも苦手なものはまだたくさんあります。

でも、反応を弱めていくことで、傷つかずに受け流すことができるようになるんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《出来事に対する反応》がヒ... | トップ | 補足 »

コメントを投稿

モラハラ対策」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。