飛騨山中で編み出したブログ

飛騨牛、食べたい。

初めまして

2017-01-30 16:22:22 | 日記
はじめまして。
ブログを開始しました。

映画鑑賞が好きです。

なぜなら、いい映画に当たると気分が良くなったり、人生に大切なことがわかったりするからです。

私は、自分がその時に抱えている悩みと同じような悩みを抱えた主人公が出てくる映画を探して観てみたりします。

そうすると、自分の人生の参考になったり、悩みが解決したりします。

映画の魅力は、人生にとってプラスになることが多いところです。

具体的には、私はよく恋愛のことで悩むのですが、その時に同じような悩みを題材とした映画に出会い、その中で自分のいいなと思える考え方や生き方に出会えることがあります。

そのようなときには、まさに、良かった!と感じます。

映画館に行くと料金が高いため、経済的に負担です。

今は、月400円程の映画見放題アプリに登録しているので、そこで事足りています。

現在上映中の映画で絶対に観たいものがあるときには、ご褒美として観に行ってしまいますが、その時はとても楽しめるので良いと思っています。

まずは、自分の興味の持てる映画を幅広い選択肢の中から探すことが第一歩になると思います。

私の経験上、DVDレンタルショップなどであらすじを見て回りながら、一番自分の中で興味を惹かれたものを選ぶといいと思います。

また、同じような価値観を持つ友達におすすめの映画を教えてもらうのも良いと思います。