レポート9
10:18🚏トキの森公園→(🚌南線)→10:39🚏両津港佐渡汽船
11:00🚏両津港佐渡汽船→(🚌本線)→??
一旦、両津港に戻り、島を東西に結ぶ 佐渡島のメインストリート・国道350号線をゆく “本線” のバスに乗り換え。
島の西側を目指す。
“本線” と言うだけあって、佐渡島の路線の中では、最もバスの本数も多い(終日 30分~1時間 間隔)
沖縄本島に次ぐ面積を誇る島の幹線道路なだけあって、交通量も多い。
個人的には 離島のイメージのある佐渡島だが、意外にも、地元(関東)で馴染みのあるチェーン店が、旧国道350号線沿いに多数 出店していた。
吉野家、ほっともっと、モスバーガー、YAMADA電機、ケーズデンキ、ブックオフ、イエローハット、ワークマン、ミスタードーナツ、牛角、コメリ、しまむら、西松屋、Joshin、眼鏡市場、青山 などなど・・・
わずか、数十分の間に確認できた物だけでも、こんなに!
ここだけ見ると、島に来ている事を忘れそう。
つづく
☆ブログランキングに参加しています☆
一人旅ランキングへ
☆「鉄道旅行」のカテゴリーにも参加しています☆
にほんブログ村
10:18🚏トキの森公園→(🚌南線)→10:39🚏両津港佐渡汽船
11:00🚏両津港佐渡汽船→(🚌本線)→??
一旦、両津港に戻り、島を東西に結ぶ 佐渡島のメインストリート・国道350号線をゆく “本線” のバスに乗り換え。
島の西側を目指す。
“本線” と言うだけあって、佐渡島の路線の中では、最もバスの本数も多い(終日 30分~1時間 間隔)
沖縄本島に次ぐ面積を誇る島の幹線道路なだけあって、交通量も多い。
個人的には 離島のイメージのある佐渡島だが、意外にも、地元(関東)で馴染みのあるチェーン店が、旧国道350号線沿いに多数 出店していた。
吉野家、ほっともっと、モスバーガー、YAMADA電機、ケーズデンキ、ブックオフ、イエローハット、ワークマン、ミスタードーナツ、牛角、コメリ、しまむら、西松屋、Joshin、眼鏡市場、青山 などなど・・・
わずか、数十分の間に確認できた物だけでも、こんなに!
ここだけ見ると、島に来ている事を忘れそう。
つづく
☆ブログランキングに参加しています☆
一人旅ランキングへ
☆「鉄道旅行」のカテゴリーにも参加しています☆
にほんブログ村