武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

お月様について

2014-07-29 10:00:00 | 季節の風物
昨日は新月でしたが、満月・特にスーパームーンと呼ばれる大きい月の時は
気持ちもウキウキしますね。



この写真は5月の満月です。

ところで、1969年7月20日に人類が月面着陸して早45年になりますね。
アポロ11号です。

まだ小さいころ、テレビも白黒でテレビのなかった親戚が泊りに来て、
深夜でしたか「月面着陸」の様子を眠い目をこすりながら見ていたのを覚えています。

そうか~。あれから45年か~。って?え?
あの頃から格段に家電は進化しています。もちろんパソコンなどもありませんでしたね。

今はどうでしょう。タブレットにスマホ・・・。

今や月と行き来していても不思議ではないはずなのに・・・。
おかしいですよね。この進歩の違いは?

GOOGLE で 「月 アポロ 到着」でいろいろ調べてみましょう。
いろいろな説があります。莫大な予算がかかるから中止になったとかetc・・・。
そうでしょうか?世界各国軍事費にどれだけ膨大なお金を使っていることか・・・。

大事なのは疑問に思うことだと思います。
変だぞ?おかしいぞ?と常に考えて続けていることかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のランクアップコースはT... | トップ | 夕景に浮かぶ鳳凰雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風物」カテゴリの最新記事