萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

新堀ギターアンサンブル公演2014ありがとうございました。

2014-05-15 09:58:56 | 新堀ギターアンサンブル


昨日、5/14水曜日は私が所属します新堀ギターアンサンブルの2014公演初日でした。

今年の頭は茅ヶ崎市民文化会館の小ホール、ここを使うのは初めてでしたが搬入からホール、控室の動線もスムーズでステージも広く、とても使いやすいホールでした!



こちらはDANROKのリハーサル模様。

茅ヶ崎公演は聴きやすいポピュラーな楽曲を中心に演奏。

ダンロクも定番のロックオブモーツァルトに加え、ジプシーキングスのインスピレーション、全体のアンサンブルでは第三の男や情熱大陸、サザンの茅ヶ崎だけに波乗りジョニーや、ボラーレや黒い瞳など、ノリの良い定番のレパートリーをお届け。

様々な楽曲を演奏しただけにセットもなかなか色々使用しました。

今回はドラムセットと。



パーカッションセットに分けてセッティング。



ドラムセットはシンバルを多めにセッティング。



ボラーレや情熱大陸で楽しませて頂きました(笑)

パーカッションセットではカホンを二台使用。

メインはHMカホン。



サブではサンタフェのカホンをペダルで使用。



ビーターには靴下をかぶせて太い音を鳴らせる様に工夫。

これらは波乗りジョニーにて活躍しました☆

沢山のお客様にもご来場頂き会場も大森上がり!

演奏する側もとても楽しいコンサートとなりました!

ご来場ありがとうございました!

次回は土日の藤沢、東京公演です!

そちらではクラシックのレパートリーを中心に普段のNEよりも人数の多い大編成にてお送りいたします。



全曲違う曲目ですので昨日来た皆様は是非こちらにもお楽しみに下さいませ!

ご来場お待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。