ペーターの ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

バリ島の夜

2017-09-19 23:16:05 | Weblog
カーク、9月も中旬を過ぎるとお店のショーウィンドウにハロウィンの飾り付けをよく見かけるよな。

ペーターには、また寒くて長い冬がやってくるんだよ。

ハロウィンは10月末だからまだ冬じゃないだろ(-"-;) 年間を通じていろんなイベントがあるけど、ハロウィンはクラブ・ヴァンパイアにおいて一番重要なイベントなんだよ。分かるか、カーク?

クリスマスよりもかよ?

当然だよ。キリスト教徒でもないのにカップルがクリスマスを理由にイチャついているのは、全く理解に苦しむんだよ。

冴えないオッサンだからな。

今年もハロウィンにはコスプレ大会があるんだよ。今年は、Twiceのメンバーも特別参加ということで、みんな気合いを入れて臨んでもらいたい( ̄д ̄;)

勝手に言ってろよ。

それじゃ、また中世のヨーロッパの話をするか。騎士のペーターは、ハワイから西に向かったけど、太平洋の真ん中で嵐に遭遇したんだよ。一晩中、海は荒れ狂って、数メートルもある波に飲み込まれかけて船は何度も沈みそうになったけど、ようやく嵐は去って行ったんだよ。

沈んだ方が世のためになったかもしれないのにさ。

何回も同じことを言うなと言ってるだろ(-"-;) 騎士のペーターは地図とコンパスは用意してたからなんとか進む方向は分かったんだよ。

でも、潮に流されるし、正確な場所は分からないだろ。

まぁ、夜空の星座の位置とかから何とか船がどの辺にいるかは分かるんだよ(ー ー;)

そんな技術があるのかよ。

カーク、質問はそれぐらいにしておけよ。話が先に進まないからな。

ハワイからヨーロッパに帰るまでの旅の話で何回もブログを更新しようという魂胆なんだろ?

魂胆も何も、あっさりと航海を終えてシャンボール城に帰ったら旅の苦労が伝わらないだろ。

冴えないオッサンの一人旅の話を延々とされても面白くないけどさ。

やかましいんだよ(-"-;) とは言え、一理ないとも言えないな。それなら、帰りに船で立ち寄った異国の地でたくさんの美人に出合う話にするか。

アホなオッサンだよ。どうせ相手にして貰えないからさ。

まぁ、早くシャンボール城に帰らないとクビになるから寄り道してる時間はないな。

一カ月以内に帰るのは不可能だろ。

ケロロ姫なら一カ月と言ってても、もう少し猶予をくれるはずだよ。嵐が過ぎ去った後は、順調に船は進んで、ある日、島が見えたんだよ。

どこに着いたんだよ?

ニューギニアの辺りだよ。でも、騎士のペーターは島に上陸せずに先を急いで航海を続けたんだよ。そして、インドネシアの沖合いまでやって来たんだよ。

インドネシアと言えば、バリ島があるんだろ?

カーク、その通りだよ。騎士のペーターは、一人で航海をしてきたからゆっくり寝ることも出来なくて疲れがたまってさ。久しぶりにバリ島で陸に上がって、一晩ゆっくり休むことにしたんだよ。

ハワイの次はバリ島かよ。

既に夕方で、騎士のペーターは船を押して砂浜に上げると流されないようにロープで木にくくったんだよ。食糧の入ったザックにまだワインが1本残っていたんだけど、一人でワインを飲むことにしたんだよ。

一人でワインを飲むのかよ。寂しいオッサンだな。

旅の途中なんだから仕方ないだろ。騎士のペーターはザックの中に、ジョンファちゃんがハワイで置いていった一冊の本を見つけたんだよ。その本には、いろいろな魔術の呪文が書いてあったんだよ。

魔術師の教科書だな。

そんなところだよ。しおりを挟んであるページがあってさ、騎士のペーターが書いてある呪文を唱えるとなんと、パンツの星座が夜空に浮かび上がったんだよ( ̄д ̄;)

エロいことしか考えないオッサンだな。

パンツの星座は冗談だよ。魔法の呪文を唱えるとたくさんの光のイルミネーションのような蝶が騎士のペーターの周りを飛んでさ、騎士のペーターは疲れも忘れてしばらくその光景を眺めていたんだよ。

光の蝶かよ。

騎士のペーターはジョンファちゃんからの贈り物だと思って、とても感動したんだよ。そして、帰る途中に、インドのサリーとか、アラブの国のベリーダンスの衣装とかをジョンファちゃんに買って帰ろうと思ったんだよ(^_^;)

のんびり買い物なんかしてないで、急いで帰らないとクビになるだろ。







The Legian Bali
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイからの船旅 | トップ | サーフスポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事