☆ささめきこと☆

ここは管理人「せつみ」が平凡な日常を淡々と描く場所です。過度な期待はしないで下さい。

ナルキッソスPSP版見終わったら、なぜか・・・

2010-08-24 05:44:02 | ゲーム
narcissu (ナルキッソス) 音楽集


これを聞きながらこの文章をお読みくださいw
べ、別に聞かなくてもいいんだけどねッ><///

閑話休題。

やっとPSP版のナルキを1章→2章→最終章と読み終えましたw
それぞれで概説とネタバレをしない程度での感想を書きますw

1章(PCやドコモの一部の機種でフリーダウンロード可能)

場所は7F、ホスピス。
そこに新入患者の「阿東優」が「セツミ」と繰り広げる、「死」について深く考えさせられるお話。
PSP版は、PC版とは違い、若干修正されている。
・・・
読みいってしまえばしまうほど、感涙してしまいますww
特に、最後らへんのシーンは涙を誘うほど破壊力満点です
あと、ツンデレ属性が好きな人は若干ですがセツミのキャラを好きになるかもしれません
ただ、内容が内容だけに、恋愛感情とはまた違った感情になるとは思います

2章(これも上記と同じくフリーダウンロード可能)

それはセツミが15歳の時の出来事。
車が大好きな「姫子」と、妹の「千尋」、親友の「優花」はいつもの何気ない日常を過ごせるはずだった。
それなのに、それなのに・・・。
・・・
これは最後で泣く比率よりも、その少し前で泣く比率が高かったです
特に、健気なのには弱い自分ですので、それで・・・
キャラ的には、初見の前半では普通に姫子さん結構いいな、と思いましたが、後半から2周目にかけては、優花がやばく心を打つキャラへと変わりました
もしかしたら、次回の半値源に!?

最終章(PSPのみ)

ときはセツミが生まれる以前の数十年前。
「蒔絵博史」は家の手伝いをするいい面がある反面、学校をサボる悪い面をもった少年だった。
そんな博史は、一人の少女との出会いをきっかけに、人生が大きく変わるのであった・・・。
・・・
最後のシーンは、号泣してしまいました
やはり、片岡氏は表現がうまいと思いました
また、キャラ的には新女性キャラは「弱々キャラ」だと公式では書かれてありますので、ぜひ参考までに・・・w


ここまで書きましたが、ネタバレ規制だとどこから規制されるのか分からなくなってしまいました><
全てなんかすごく表面上だけの感想になってしまったのはお赦しください

また、これにはエピローグがいくつかあり、それぞれでかなり考えさせられます
特に、姫子EPはマジでやばかったです
目から滝でした

さて、このくらいですかね
本当はもっとこれを好きになってくれる方はいないかな、とか思ったりしてるのですが、さすがにそれは叶いそうにないですよね><
ま、公式がフリーでダウンロード配信しているので、少しでも暇があれば、1章なら1時間程度ですぐに読めますので、ぜひ見ていただけたら光栄に思います

ではこのへんでノシ

最新の画像もっと見る