店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

Mini-Z ランボルギーニ カウンタック LP500S (ブラック)

2007-11-16 01:39:24 | MIni-Z


Mini-Z ランボルギーニ カウンタック LP500S (ブラック)です。



こいつの発売を心待ちにしておりました!

ブラックカウンタックと言えば、こいつですよね。



イオタ同様、もう一つの幻のランボルギーニと言えばこのLP500S。

カナダの石油王、ウォルター・ウルフ個人のためのスペシャルカーがLP500S
です。



ウルフ仕様のカウンタックは3台作られました。

1号車は赤、2号車はブルー、そして3号車がこのブラックです。



ウルフ仕様車は車体各部に特別仕上がされていて、

生産型とはまったく異なる特注品だったらしい。

そもそもこのLP500Sのエンジンは開発途中でお蔵入りになった5Lバージョンの

プロトタイプエンジン2基のうち、1基を倉庫から引っ張り出して、ウルフの要求に

応じて徹底的にチューンされた特製エンジンを搭載している。



このエンジンはその都度、1号機、2号機、3号機と次々に積みなおされて、

このエンジンを搭載したランボルギーニこそ、幻のランボルギーニなのである。



これらのウルフ仕様のカウンタックは健在するみたいだが、

エンジンは4Lのエンジンに積みなおされて、5Lのエンジンは積まれていないようだ。



タミヤのラジコンの印象が非常に強く、当時そのラジコンを所有していただけに、

今回のMini-Zでの登場を心待ちにしていました!

こいつは人気出るのでは?もう1台欲しいくらいです。



今思うと京商1/18 Lamborghini Countach LP500R、買っとけば良かったな。

今になってめちゃくちゃ欲しーっ!!

1/18 ランボルギーニ・カウンタック LP500S (レッド) K08323R

京商

このアイテムの詳細を見る






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Model_Car)
2007-11-16 07:20:47
いやぁ~。欲しいです。
京商1/18の方は、価格的に自分には無理だったのですが、こっちなら買えます。

うーん、しかしミニッツボディー売ってるとこ限られてるんですよね~。
うちの近所は・・・
返信する
うーん… (KAGERO)
2007-11-16 11:05:34
これはカッコいいよね。
個人的には昔からLP400より、ウルフさん仕様(ウイング+オバフェン)が好きだったから、惹かれるな~!
返信する
コメント有難うございます (店長ひろみ)
2007-11-16 15:17:37
Model_Carさん、KAGEROさん、コメント有難うございます。

>Model_Carさん
京商1/18は高いですからね。でも無理してでも買っとけばと今は思います。
このMini-Zは大須のキッズランドで買いました。
Amazonでも買えるのでは??

>KAGEROさん
このLP500Sは正確に言うとウイング、ホイールが本物と形状が違うんだよね。
1号機の赤はこの形なんですけど、3号機だけは特別仕様になってるんですよね。
そこまでMini-Zに求めてはいけませんが・・・。
やっぱ京商1/18のブラックカウンタックLP500Sいっとくか!
返信する
Unknown (はら)
2007-11-16 22:51:32
店長ひろみさん、こんばんは。
今日のお昼は、お店の方にお邪魔いたしました。
ランチ、美味しかったです^^

ウルフ仕様のカウンタック、カッコイイですね~!
写真の撮り方も素晴らしいです。
存在感が溢れています^^
返信する
これですよ! (REALLIFE)
2007-11-18 15:29:04
こんにちは。
このカウンタックはやっぱり一番かっこいいと思います。黒のボディにホワイトのラインがいいです。ウォルター・ウルフと言えば、当時F1もやっていたような気がするけど。。。ウルフというチームです。懐かしいなあ。
返信する
Unknown (junk_collector)
2007-11-18 22:12:52
こんばんは・・・
「黒934」記事以来ですがお邪魔いたします。
私も黒のランボが好きで、同じく「ミニッツ黒イオタ」
と「タミヤ1/12のブラックカウンタック」を
持ってます。
今回の記事を拝見して、ミニッツ黒LP500Sも
早速買ってきました。(^^
やっぱりこれ、「格別な思い入れのある車」ですよね・・・
タミヤ1/12は、レストア中なので、
「そのうちツーショット・・・」と思ってるの
ですが・・・
「いつになるやら」っていう感じです(--;;
返信する
この実車!マジで欲しいですね。 (同じ幸福の!5月生まれ。)
2007-11-19 21:33:43
店長ひろみさん^^9『てぃひ!』

いつも!どうも有難う御座います。

この!ブラックカウンタック。最高です!!

それから!ウォルター・ウルフカウンタックの更なる実情勉強になります!!

それと。実は、このカウンタックの画像余りにも!カッコよかったので!

スライドショーにさせて頂いて個人的に楽しませて頂いております。

サブソニックな!BGMでスピード感を演出してイイ感じです。

自前のブログでも!紹介したい気分でハマってマス!!
返信する
コメント有難う御座います。 (店長ひろみ)
2007-11-24 00:55:54
みなさん、コメント有難う御座います。

>はらさん
いつもランチ御来店、誠に有難うございます。
今回の写真アングルはカーモデリングマニュアルVOL.12
という雑誌を参考にさせていただきました。
色々見て、勉強しなきゃいけませんね。

>REALLIFEさん
このカウンタックが最高ですよね。
ウォルター・ウルフと言えば、スズキのスクーターやバイクにもあったような?

>junk_collectorさん
タミヤ1/12のブラックカウンタックお持ちなんですね。
ツーショット是非よろしくお願いします!

>同じ幸福の!5月生まれ。さん
スライドショーがどんな感じなのか見てみたいですね。
是非紹介よろしくお願いします。

返信する
ありがとうございます!! (同じ幸福の!5月生まれ。)
2007-11-25 00:36:59
店長ひろみさん^^9

>>スライドショーがどんな感じなのか見てみたいですね。
是非紹介よろしくお願いします。

本当によろしいですか!?

うわぁー。どうも!有難う御座います!!

それじゃ。近い内に必ずブログで紹介させて頂きます!!
返信する

コメントを投稿